※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠10週でエンジェルサウンドを使い、お腹の音について心配。左下で「ドクッドクッドクッ」と聞こえる音は心音?恥骨上で「シュワンシュワン」と聞こえる音は関係ある?

現在妊娠10周になるところで
健診までが不安なのでエンジェルサウンドを
購入したのですが、
12周から心音が聞こえるとの事なのでダメ元で
毎日聞いているのですが、
お臍の左側の少し下らへんからドクッドクッドクッ
と聞こえるのですがこれは心音なのでしょうか?

恥骨の少し上らへんを当てるとシュワンシュワン
って感じの音が聞こえるのですがこの音は
赤ちゃんとは関係ない音ですか?(u_u)

コメント

ママリ

位置のイメージはパンツの中くらいだと思います!毛の生え際くらいで聞こえる人多いですよ!

あっちゃん

シュンシュン聞こえるのは臍帯音だと思うのでその近くに心音あると思います😊

はじめてのママリ

ドクッドクはママの心音じゃないでしょうか?赤ちゃん心拍早いのでドッドッドッドって聞こえます😌私は8週から聞こえたので当たれば聞こえると思いますよ😌

10w頃赤ちゃんのいる位置はまだまだ下の陰毛の上らへんですよー!
おへそ周辺まであがってきたのは安定期過ぎてからでした😄

たん

陰毛の上らへんで動かしてみて、かなり速い心拍がドッドッドッと聞こえたらそれかと思います!
私も9週で購入したときから聞こえたので、可能性はあると思います😊