※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20万の入院費が高いか心配ですか?友達は10万以内で済んでいるそうですが、個室やNICU利用で金額が高くなる可能性があります。

島根県立中央病院で入院してるんですけど
明日退院で今日事務の方が合計金額を持ってこられました✊
それを見ると合計20万と書いてありました。
手出しで20万は高いのでしょうか?😱
同じところで産んだ友達は10万以内に収まっていて
わたしは個室にしたので高くなることは覚悟してましたが、こんなに高いものなのでしょうか?
ちなみに入院は10日間で3日間は大部屋でした
ベビーちゃんは黄疸の数値が高く1泊2日でNICUに入っていました🥹

コメント

りこ

出産でってことですよね?
10日も入院なんですね!
それだけ長くて個室ならすると思います!
地域や病院によって出産費用って全然違いますが私の出産したところは一時金入れて70万〜80万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常入院は6日間だったのですが妊娠高血圧で10日間の入院になりました😱
    私のところは分娩費が48万〜ってなってました🥹

    • 12月7日
  • りこ

    りこ

    48万!!安いですね😳
    お友達は6日で大部屋だったんですかね?
    主さんは10日でうち7日個室だとそこだけでも7万前後差が出そうですね☺️

    • 12月7日
  • りこ

    りこ

    ちなみに私の病院 4泊でこの料金です😂

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います💦
    それで手出し7万円だと言ってました😱
    違いはあまりないはずなのに
    合計20万円と書いてあって
    みんなに高すぎない?って言われて不安になってます💦
    これが手出しで20万円だとしたら高すぎたと思って😱🥹

    • 12月7日
  • りこ

    りこ

    7日分個室(主さん)と大部屋(友達)だと7万は違いがでておかしくないので
    それプラス友達より3日長く入院してるのでそこの食事代など入れたりしたら友達10万以内主さん20万でもそこまで高すぎだと思いませんでした!
    あとは出産方法はお2人とも同じなんですかね?時間帯や処置方法など!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー出産方法は一緒かもしれないですけど💦
    あとは違うかもしれないです😭

    • 12月7日
ままり

県中よーく知ってますが
県中で20万円手出しって初めて
聞きました😱!
私が県中で出産した時は個室6日間で
手出し3000円で済みました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね?😱😱
    妊娠高血圧で薬などが沢山出てたりベビーがNICUに入ってたりでそんなに違うものなんですかね?😱😱
    一応自然分娩なんですよねしかも朝方に生まれたとしてもそんなに取られるんでしょうか?😱

    • 12月7日