※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が支援センターで他の赤ちゃんに興味津々で近づく様子について相談です。家では一人遊びが多いけど、他の子に興味を持つのは珍しいのか気になります。同じ経験をした方いますか?

他の赤ちゃんに興味津々…

娘(生後7ヶ月)が支援センターに行くと毎回お母さんと遊んでる子どもに向かって「えぃぃぃーー!!」って叫びながら全力ずりばいで近づいていきます。

お母さん方はずりばい上手だね〜とか、元気だね〜と優しく対応してくれます。
ただコロナもあるので近すぎたり手で触ったりは困ると思い、途中で回収してます。
いろんなおもちゃを持ってきても赤ちゃんをチラッと見かけると一直線。その度に追いかけて戻しての繰り返しです。
したいことさせたいので無理におもちゃで遊ばなくてもいいかと思いつつ、せっかくなら家にないおもちゃで遊んで欲しいもどかしさもあります…

普段家で一人遊びはしてるんですが、私と二人きりだから子どもが珍しいのでしょうか。
我が子もそうだ(った)よ〜という方いますか?

コメント

ららる

うちの子は検診でそれでした🤣
同じく検診に来てた子のところに行って
その子のほっぺたとか触ろうとしてたので「だめだめだめ!!」って必死に止めてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じ感じですね😂
    焦りますよね😂😂
    よかった…!ありがとうございました🙏✨

• 12月8日