※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
お金・保険

旦那さんのボーナスの入らないお仕事をされている奥様へ。毎月の貯金額や給料、お小遣いを教えてください。参考にさせていただきたいです。

職人などボーナスの入らないお仕事をされてる旦那さんの奥様に質問です!!毎月の貯金はいくらほどできていますか?😭まただいたいの月の給料や、旦那さんのお小遣いも教えて頂けるととても参考になります😢!宜しくお願いします。

コメント

あーか

5〜10万貯金してます(・ω・)/
月30万くらいです!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!お子さんもいてそんなに貯金できるなんてすごいです😭!うちはいつも4.5万しか貯金できていません、、、なにかコツなどあれば教えて頂きたいです!

• 12月29日
  • あーか

あーか

そんな節約とかあまり考えてないんですが、無駄に買わないとかはしてます(・ω・)/
    買いすぎて使い切れないとかにならないようにはしてます!

• 12月29日

給与36~50万位
貯金は36の時で10万ほど。それ以降は+する形にしています。
お小遣い30万代で2万、40万代3万、50万代4万にしています。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!10万も貯金できるなんてすごいです😭

• 12月29日

退会ユーザー

きっと国保ではないからだと思いますよ(^^;
    現場職でも珍しい社保だからだと思います。

• 12月29日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

やっぱり社保のほうがいいんですかね?😨旦那が社長に言ったら社保にもできるとのことだったのですが、、、

• 12月29日

退会ユーザー

社保だと、保険料の半分は会社負担になります。また確定申告も個人でするのではなく、年末に年末調整として会社がする事になります。
    また国保なら国民年金だと思いますが、社保なら厚生年金となり、こちらも受給額がかなり違ってきます。

社保にできるならして貰った方が良いと思いますよ。

• 12月29日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

全然知らなかったです、、、。すごく参考になりました!本当にありがとうございます(;_;)旦那と話してみて社長さんに相談してみようと思います!!

• 12月29日
naomama

5万も貯金できているの凄いとおもいます🤔✨我が家は月27万で毎月の貯金はほぼできていませんでした💦共働きで私がボーナスがあるなで、私のボーナスが出たら全額貯金していました💦あとは、貯蓄型の保険に入ってるのでそれがある意味月々の貯金になっているのかなという感じです😓

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!いまはなんとか貯金できていますが子供が産まれてからの事を考えると絶対に出来なさそうです😢
    貯蓄型の保険!初めて聞きました😳

• 12月29日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

恥ずかしながらうちは貯金できてません😭💦
月25~27ぐらいでお小遣いは5万あげてます。
現場が頻繁に変動するのと距離があるので内2万はガソリン代です😱

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!うちとお給料同じくらいなので参考になります☺️子どもが生まれたら出費も増えますし貯金難しくなりますよね。現場までのガソリン代自費なんですか😳!それはきついですね😢

• 12月29日
まんま

職人ではないですが旦那はボーナス無しで、給料は手取りで月11万くらいですヽ(;▽;)ノ
お小遣い3万あげてます!
貯金は私の給料から5万ずつくらいと、ボーナスはいったら全額貯金です!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!働いてる奥様は自分のお給料を家にどのくらい入れてるのかも知りたかったのでとても参考になりました😢!うちはお小遣い1万5千円しか渡してないので可哀想になってきました、、、(笑)

• 12月29日
こたんしゅたん

わたしもその質問気になってました(>_<)
手取り27で、月3程度です💦
これで急な出費があるとすぐなくなってしまいます(´;ω;`)
中々貯金できなくてホント情けないです。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!うちと同じくらいです😭でもお子さん2人いて3万貯金できるのすごいです!!なにかコツなどありますか?😢

• 12月29日
  • こたんしゅたん

こたんしゅたん

とくにこれと言ってコツはないんですが、恥ずかしながら夏まではカードローンがあり貯金はゼロでした(>_<)
    なので貯金してると言ってもまだ3~4ヶ月分しか貯まってません。笑

これから出産予約金や車の税金、友人の結婚式が待ってるのでそれでまた消える予定です( ;∀;)
    みなさんのように月5~10貯金するには自分自身が働き始めてからじゃないと到底無理だなーって思います。。。

• 12月29日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

うちもカードローンの支払いがあるのですが一回の返済額が小さすぎて気が遠くなります(笑)
    出産費用やその他諸々本当にお金かかりますよね😢先が不安でしかありません(笑)会社は社会保険に加入されていますか??

• 12月29日
  • こたんしゅたん

こたんしゅたん

ちなみに旦那のお小遣いはなしです。笑
    酒タバコギャンブルしないし、飲み会も年1しかないのでホント低燃費で助かってます。笑
    お弁当と飲み物も持参なので、お金持っていなくても生活できるみたいです!

• 12月29日
  • こたんしゅたん

こたんしゅたん

旦那の会社は社会保険です!

• 12月29日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

理想の旦那さんです、、、😩(笑)うちは最低でお小遣い渡してるのですが煙草吸うのでそれにお金かかってるみたいでもう本当にやめてほしいです(笑)
    お弁当はもたせてるのですがやはり飲み物も持たせた方が多少はお金浮きますよね、、、。ありがとうございます😢💕

• 12月29日
ちーぽこ

旦那は職人やっていますが、事業主なのでお給料はないですが毎月売上あり、家には50ぐらい入れてくれています。

旦那のお小遣いなしの、何万かあげて無くなり次第またあげる!設定なので月7万ぐらいあげてますね〜〜😭本当は4万ぐらいにしたい。笑
貯金はあまり毎月いくらしよう〜の考えじゃなくて生活費で残ったぶん全て貯金しています!

もっと節約上手になりたいですが…周りの主婦様みてると我が家は本当に無駄が多いと思います。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!参考になりました😳わたしも節約上手になりたいです(笑)子供生まれてからの出費を考えると頭が抱えます(笑)

• 12月29日
はなのこ

事業をやってる者でボーナスはなしですが、毎月手取りで57万、貯金は15万ぐらい、旦那の小遣いが12万です、、小遣い渡しすぎですよね、、本当はもっと貯金できるのにー

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!旦那さんお小遣い多くて羨ましい!笑
    貯金15万もできているなんてすごいです!参考になりましたありがとうございます😢

• 12月29日

うちは手取り27〜35で、平均30くらいです。
横浜のはずれの方ですが、やはり家賃が高く、10以上消えるので貯金はほぼ出来てません…。
パートに出ようと思いつつ、不妊治療が本格的に始まり、パートに出ると通いづらくなるかなと…結局まだ専業です。
飲み会とかあれば多少渡しますが、お小遣いは1.5万にしてもらってます。
なのにワンコにはお金使っちゃうんですよね(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    家賃って本当にどうしようもないですが高いと思ってしまいます私も😢。
    ワンコに使ってしまうの分かります(笑)我が子のように溺愛してしまいますよね🐶
    寒くなってきたのでお身体冷やさないように気をつけてくださいね☺️❤︎

• 12月29日