※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

AMHが低く、人工授精を初めて受けたが、排卵後も基礎体温が上がらず不安。経験者のアドバイスやヒスロンの飲み方について教えてください。

いつもお世話になってます、ありがとうございます😊
今回も相談にのってください!

AMHが低く、人工授精を今回初めてしました。
生理5日後からセロフェンをのみ、12月25日に卵胞チェック、25ミリと大きく尿からも陽性が出たためそのまま人工授精となりました。

次の日排卵チェックのため病院へいき、排卵済みだねーと先生からお話があり、ヒスロンの処方がありその日の夕から朝夕で飲んでいます。

セロフェン、ヒスロンの服用2周目なのですが今回排卵済みと言われているのに基礎体温が上がらないんです(;▽;)

お腹の痛みなどもあり、年末で病院も開いていないし、初めてのAIHということもありなんだか大丈夫?と不安になってしまっています。

こんなこと、経験された方いらっしゃいますか??
AIHについてお話できたら嬉しいです。

また、ヒスロン食後と言われているのですが皆さん食後で飲まれてますか??

よろしくおねがいします。

コメント

めぐっち721

ヒスロンは飲んでいないのですが、私も人工授精の後お腹痛くなる時ありましたよ〜!
基礎体温も2、3日後に上がる事もありましたがエコーが1番正確なのでエコーの判断を信用しています!
中々基礎体温上がらないと不安になりますよね💧

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます!
    先月のヒスロン飲んだ時は翌日から高温期に入ったため今回は全く上がらずモヤモヤです(;▽;)

排卵確認の時、昨日まで丸かった成長した卵胞が潰れてるから排卵してるねーとは言われたのですが心配で…

人工授精はそこまで痛みなどはないと聞いていたので、同じような方がいらっしゃって安心しました♡

ありがとうございます♡

• 12月29日
  • めぐっち721

めぐっち721

上手く受精して着床してくれると良いですね♡
    不妊治療って先が見えなくて一喜一憂ですが頑張れば必ず結果は付いてくると私は思ってます!
    無理せずストレスにならない程度に頑張りましょう☺
    ちなみに私は1人目4年半の治療の末授かりました✩

• 12月29日
  • ぴの

ぴの

はい、上手くいってくれたらいいのですが…♡期待はせずに、待ってみようと思います♡

ほんとに目に見えてわからないので余計つらいです(;▽;)

でも、めぐっち721さんも4年半頑張られて待望の赤ちゃんに会えたのですねー♡勇気が出ました♡

二人目のお子様にももうすぐ会えますねー♡寒いので暖かくして過ごされてください♡

• 12月29日