※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について相談です。寒暖差が気になります。暑すぎる場合や寒すぎる場合、どの服装が適しているでしょうか?

これくらいの時期(4ヶ月)
寝る時は掛け布団かけなかったですか?

よくママリでボディスーツ、ロンパース、スリーパー
だけで寝かせてると見ますがどんな感じでしょうか?
今はベッドで添い寝で暖かい生地のベットシーツに
息子はボディスーツ+ロンパース+スリーパーで
ベビー布団を2枚かけてました。
最近夜中起きるので暑いのか寒いのか、、
暑すぎる場合、寒すぎる場合
どのような服装がいいと思いますか?
ちなみに室温は寝る前暖房で23℃にしてます。
寝る時は消してるので朝方は17℃くらいになってます

コメント

ミク

うちはかける派です!
スリーパー+子供用毛布使ってます!
スリーパーの有無で温度調整してます🎵

  • RINA

    RINA

    寒いんですかね、、
    昨日22時くらいに寝て1時に起きたので授乳したらゲップしてなかったかもですが盛大に吐いたのでもしかしたら寒かったりしたのかなと、、
    スリーパーは何の生地ですか?

    • 12月7日
  • ミク

    ミク

    寒い可能性ありますよね💧
    首の後ろが冷たかったら寒いと判断してます!

    スリーパーは膝掛けみたいなモコモコした生地です!

    • 12月7日
  • RINA

    RINA

    首の後ろは冷たくはないかなとは思いますがなかなか分からないですよね、、、

    前にスリーパーを着せたら暑いと思いますと言われ私の布団かけなかったら寝るの短く?なったので寒いかもですね(笑)
    ボディスーツにロンパースにスリーパーにベビー布団を1枚にして私の布団もかけたいと思います。

    • 12月7日
くまこ

うちはかけてる方が寝る気がするのでかけてます。
半袖ロンパース+長袖ボディスーツに添い寝してるので自分の掛け布団に一緒に入れてあげる感じです。

でもいつも布団蹴ってあまりかかってないです😂

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    ボディスーツ+ロンパースにベビー布団に自分の布団ですか?
    ちょっと寒かったんですかね、、

    • 12月7日
  • くまこ

    くまこ

    ベビー布団はかけてません!
    リビングにワンコがいてリビングで過ごすようにリビングにベビーベッド置いててそこにベビー布団置いてます。
    寝る時は自分の布団の隣にごろ寝布団敷いてそこに置いてかけ布団は自分のと共有って感じです。

    一昨日の夜中授乳で起きた時、背中が汗びっしょりだったので多分布団かけると暑いんだと思います。

    • 12月7日
  • RINA

    RINA

    くまこさんの温もりがあって寝れたのかもしれないですね。

    ベビー布団はかけないでくまこさんの布団はかけてるってことですよね?
    今日からスリーパーやめて半袖ボディスーツにロンパースに私の布団共有にしてみます。

    • 12月7日
  • くまこ

    くまこ

    そうです!
    新生児の頃から添い寝じゃ無いと寝なくて産まれた時は夏で暑かったから何もかけなかったけど最近は寒いので私のお布団お裾分けです。

    • 12月7日