※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

第二子不妊で移植後、陰性判定。過去の経過や治療、転院について悩んでいます。自然周期での妊娠可能性や、薬の制限についても不安があります。

第二子不妊。移植後、今日、陰性判定でした。
今回、期待してただけにダークサイドに落ちてます。

A病院
1回目 高刺激で採卵→2個凍結
1個目 娘
2個目 稽留流産

2回目 高刺激で採卵→4個凍結
3.4個目 陰性
5.6個目 同時移植。着床するも数値低く陰性。

B病院に転院
サプリメントを色々処方され。
3回目 低刺激で採卵→2個凍結

7個目 今日、陰性判定でした。


もう凍結胚は、あと1つで、
これ以上の採卵はしないつもりです。
何度やっても変わらない気もしてます。

その時間があるなら娘に費やそう。そう思ってます。

けど、赤ちゃん欲しいの。と言う娘に、兄弟を作ってやれない。
自分は3人兄弟で、出来れば3人が目標だったのに、
2人目すらできない。

今回は娘と一緒に22時前には寝てました。
体を冷やさないようにカイロを貼り、
薬を忘れないように、アプリに入力して。

鍼灸したらよかった?
よもぎ蒸し?
コーヒー辞めて紅茶にしてたけど、紅茶もダメだった?
あとやれる事は何なの?

しかも薬の出荷制限がかかり、
次回はホルモン補充周期では出来ず、
自然周期でするとのこと。

薬入れてもダメなのに、
自然周期で妊娠なんかするの?

転院してサプリメント沢山貰ってたのも、期待してだ理由でした。

もう諦めの境地にいたはずなのになぁ。。

コメント

ママ

私もできてませんが、
「あの時もっと頑張ってたらもしかしたらできてたんかな。。。」って
死ぬまで後悔するのは嫌だなと思い、
「あれだけ頑張ってもできんかったから、仕方ない!」に変わるまで、
治療続けようと頑張ってます😊👍

息子はまだ赤ちゃんが欲しいとは
言ったことがないけど、
いつか言われた時に胸張って
「頑張ったけど、ママは無理やったんよ、赤ちゃんって奇跡なんよ」
って言えるように、今頑張ってます🫡

  • かおり

    かおり

    そうゆうふうにも思うんですが、
    旦那的にももう良いよ。。と言う感じで、、。

    ちなみに今何回採卵、移植をしてますか??

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    1回目の採卵で4個凍結。
    2回陰性の、
    2回科学流産。

    そして、今月、
    2回目の採卵をして、
    7個凍結できました🌱

    不妊クリニックに初診に行った時は、
    「体外受精まではしない!」と
    旦那と言ってたんですが、
    調べたら体外受精でしかできないと言われ、(両卵管閉塞)

    体外受精はしないと言ってたのに、
    迷うことなく体外受精に手を出し、笑
    諦めよう!とまだならず、
    先の見えない治療を続けてます🥺👏

    • 12月7日
  • かおり

    かおり

    なるほど、、!
    ちなみに上のお子さんは自然ですか?👀
    7個凍結出来たとの事ですが、高刺激でしたか??
    質問ばかりですみません💦

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    上は自然で、苦労なくできた子で、
    その子の出産時のトラブルで、
    子宮に疾患を持ってしまって。。。
    卵管の閉塞も、その時になったみたいで。

    高刺激です😊
    採卵後、OHSS軽度でした!

    いえいえ!
    私でよければなんでも聞いてください🫡

    • 12月7日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます💦
    旦那さんは、不妊治療に前向きですか?😥
    ウチは「娘だけでも良いじゃない…。」という雰囲気で。

    しかも、やっぱり保険適用になってお金はかからなくなっても、
    時間は費やすし、それなら娘に掛けようよ…。とも言われており。
    たしかにそれも一理あるよなぁと思ってしまう自分もいます😥

    40になっても45になっても、
    さすがに出来ないですが、
    どこで、落とし所を見付けるか…
    何か考えはありますか??😥😥

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    貧乏性なんで、お金をいっぱい使うことには抵抗があるみたいですが、
    私の考えを尊重してくれてます。
    息子にとってもやっぱりきょうだいを作ってあげたい気持ちは同じなので🥺

    娘さん、保育園は行ってないですか??
    息子は4月から幼稚園に入園したので、
    基本その間に行けるようになって、
    だいぶ行きやすくなりました!
    3月までは息子の預け先の確保が
    1番大変でした😅

    一応、保険適応の回数が終わるまで!って思ってたんですけど、
    まだ諦める気持ちになれてないので、
    自費になってもやってそうです。笑

    とりあえず、7個凍結してあるのは、
    移植します🫡🤍

    • 12月8日