※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

27週1日の検診で逆子が見つかりました。逆子が治る方法や帝王切開の可能性について教えてください。切迫で安静中で体操はできないので、話しかけることに集中しています。

27w1dです⭐
今日検診で逆子でした😞
逆子治ったかたなにしましたか?
切迫で安静中なので体操は
できないのでひたすら話しかけるつもりです!
ちなみに治ったか治ってないかや
治らなかったかた帝王切開になったかとか
色々教えてほしいです!

コメント

ママリ

話しかけるのとお灸に通って治りました!

• はな

はな

自宅安静なのでなかなか
    お灸はむずかしくって😞
    自然になおることを
    祈ります🙏

• 12月7日
miyabi

27wならまだ気にしなくて大丈夫かなと◎

三男が27wで逆子だと言われてましたが、何もせずに過ごしていて次回の健診では戻っていました⑅︎◡̈︎*

• はな

はな

もしなおってもまた
    まわっちゃうかもですよね💦
    たくさん話しかけてみます🎵

• 12月7日
🍀526✨

26週くらいまでずっと逆子でした💦
エコーのたびに先生も「逆子かぁ〜…」と言っていたのですが「いっぱい話しかけてね。あと、赤ちゃんの頭が今右側に向いてるから、ママも意識して右側を下にして寝て。(左のパターンもありました)赤ちゃんは今頭が重たいから重い側にグルンって回るから、逆子治ってくると思う」と言われました。
あとは「赤ちゃんの位置が気になったらいつでもおいで!無料でエコー見るから」と言って頂いたので、赤ちゃんと共に頑張った結果、28週に入る頃には頭位になってくれています👶💓

私の場合、逆子から頭位に戻る際『いっっっっっったぁ──い!何この下腹部の痛さヤバい…!うまく息ができない…!!!』って言う手に汗握って動けない経験が2度あったのですが、頭位から逆子になっちゃった時は何の痛みもない…。
と言うお騒がせbabyですが、今は順調に頭位です🤭

逆子ちゃんだと色々心配ですよね💦

• はな

はな

そうだったのですね!
    とりあえずこの2週間で
    まわったかんじは
    全くわからずでした🤣

• 12月7日