※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体型にコンプレックスがあり、痩せられないことで悩んでいる女性の相談です。自分の体型やファッションに自信が持てず、美意識が低下しているようです。20代半ばである彼女は、もっと美意識を高めた方が良いのか悩んでいます。

産後の自分の体…なんかもうどうでもよくなってきました😭笑
産前はグラマーとか言われることも多かったです!
ガリガリや痩せ型より標準体型のがよかったし
標準体型くらいでした!くびれもあり
胸も割とあってスキニーも履いて
自分の体型は割と自信ありました!!
子供産んでから全く痩せません😭😭
いままで子連れのおデブなママみると
みっともないなーとか思ってた自分殴りたいです!
ほんと痩せない、何しても痩せない…
妊娠中我慢してた衝動で食べたい酒飲みたい🍶もすごくて
なんかもうどうでもよくなってきました😞😞笑
他人が見たら明らかにあの人太ってるねって思う体型です笑
もうおしゃれも楽しくないから子供の服ばかり買うし
自分はアディダスのジャージしか着ません笑
そればかり着てるのでスーパーの店員さんに
覚えられてるくらいです😭😭
まだ20代半ばなのでもっと美意識高めた方がいいですかね😭子供が可愛ければもうどうでもいいやってなっちゃってます笑

コメント

私27歳ですが、オシャレとかどうでもいいなとか思ってしまいます😂もうオシャレ捨てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!!母には子供だけおしゃれさせてママが見窄らしかくてどうするの!あんたもおしゃれしなよー!って言われるけどめちゃくちゃどうでもいいです!
    昔の写真見て、ママ毎日同じ服だねって言われそうです😭😭笑、まだ20代なのにって気持ちともういいわめんどくさって気持ちがありますよね😅😅

• 12月7日
けんけんママ

全く一緒です😭
私は痩せてないのが心のどこかで認められてないからなのか、
痩せる前に着ていたブランドの服をネットで買っては着れない&似合わないで後悔するを繰り返しています💦笑
髪も抜けまくってバサバサだし、マツエクも行けないし、
こんなんだったっけな?自分と鏡を見る度に思います😅

私はもう30なので、母ちゃんって感じでいいか‥って諦めつつあります🥺
20代半ばならずっと私よりマシなはず‥!!戻りますよきっと🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😭😭
    マツエクなんて結婚式以来したことないので普段からされてる?だけでわたしなんかより全然美意識あります😭😭❤️
    30もまだまだ若くないですか⁉︎
    毎日ポテチ食べてるんでもう無理です〜笑笑
    産後体重戻ってきましたか??

• 12月7日
y

20代だったらもったいないです😭😭😭!
ふくよかな方でも似合った髪型やメイク
服を着てると素敵なママさんだなって思います😊

スカートはいたり
髪の毛巻いたりすると
ママかわいいって言ってくれるので
オシャレはしていきたいです😚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ可愛いっていってくれるなんてお子さん可愛い❤️❤️💕
    わたしは絶対言われない😭笑
    わたし元々センスないので服もいつも黒ずくめでした笑
    スキニーデニムが大好きで、スカートあまり好きじゃなくて、
    全身黒ずくめ系か、ストリート系ファッションしてたんですけど、今はもう妊婦の時きてたワンピしか着れなくなりました❤️❤️😭笑
    旦那に可愛いって思われてる自信もないし思われなくてもいいと思ってきて、末期ですね笑笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も産前そのような感じでしたが、、産まれたら体型をそんなに気にしなくなってしまいました😂食べまくってます😂笑

でもおしゃれは好きなので、出かける時は必ずメイクして自分の好きな服を着て出かけるようにしてます🥰✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか育児の疲れとかもあって甘いものめちゃくちゃ食べちゃいませんかー😭😭❤️❤️
    子供が寝た後にお酒とポテチとチョコつまみながらYouTube見るのが幸せすぎてやめられません😭😭❤️どんどんダルマになってきました笑笑
    わたしも出かける時はメイクしますが💄もう顔がパンパンで全然盛れないです笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

産後育休復帰するまではどーでもよくて、パパの仕事から帰ってきて子供を寝かしつけた後に2人で映画やドラマを鑑賞しながらお菓子やアイス、晩酌をすることが幸せでたまりませんでした!
仕事復帰して、職場の男性同期に「なんか疲れてんな。」の一言にスイッチが入りダイエットして10キロほど痩せて身なりは少し頑張ってます🥺
子供が6歳4歳で少し楽になってきて今オシャレ楽しくて20代なら着れたのになぁ〜😭と後悔することがあります。
また、うちの職場は男性職場なのですが、うちの嫁ももう少しオシャレしてほしい〜とか昔はイケイケやったのになぁ〜もう少し争ってほしいなぁ〜等よく聞きます

産後って余裕ないし、そのままでも充分素敵だと思いますが、20代ならもったいないです😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!その一言でスイッチ入るなんて😭😭❤️❤️
    わたしならうるさいな!他っとか!って思っちゃいます笑笑
    確かに旦那じゃないけど男の人の多い職場だと気にしてしまいそう😭😭❤️
    やっぱ旦那さんそう思ってる人多そうですよねぇ😭😭
    わたしは今の体型のことを全部、産後なんだから!子供1人産んどるし好きで太ったわけじゃないし!とか言い訳してますが子供産んでも細い人たくさんいるし、だんだん言い訳も苦しくなってきました笑笑

• 12月7日
ミッフィ

30代半ばです🙌
夫にお腹の肉を掴まれたのが悔しくて(笑)ダイエット頑張りました😊
家ではすっぴん部屋着ですが出かける時はメイクしてそれなりにお洒落してます♩
20代だったら尚更もったいないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットも子育ても頑張られて尊敬しかありません😭😭❤️❤️
    20代だったらもったいないんですかねー😭😭時間が過ぎ去ったらダイエット頑張ってもっと自分に気を使えばよかったって思いますかね…

• 12月7日
ゆか

今年で31歳になった3児のママですが、同じくー!!
私も産前はグラマーだと言われていて、胸は程よくあってクビレがありおしりが大きく背筋もピンとしていたので、独身の時はセクシーだと言われて鼻高々でしたが、3人目を産んでから全く痩せず😂
そんなに食べてるつもりもなく、家事や育児で忙しなく動いてるのでダラダラしてるつもりは無いのですが…
ダイエットは諦めようとしてますが、ジャージは絶対着ないと決めています。
諦め悪いですが、着圧スパッツの上からジーンズ履いたり、ウエストをしめるコルセットをして出かけたり、全身の映る鏡で自分の好きなところ嫌なところを見ることにしています。
まだまだお若いようですし、雑誌を眺めたりしてるとだんだんお洒落したくなってきませんかね☺️
私はセンスなくて合わせ方分からず憧れてるだけですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャージってダメですか⁉︎😭😭❤️ナイキとかアディダスとかのジャージで出かけるの大好きです😭笑
    元々ストリート系ファッションが好きで、そんなファッションばかりでした😭笑
    ジーパン履く時は黒ずくめで、可愛い、綺麗系のおねいさんってよりはかっこいい感じのファッションよくしてたと思います😭❤️
    やっぱ普通に菓子食ってぶくぶく太るのと子供1人産んで太るのとでは、痩せ方がすごく難しいなぁと思います😭😭
    でも20代のうちにまた細いスキニー履きたいんでちょっと頑張らないとなぁと、皆さんのコメント読んで思いました😞😞💦

• 12月7日
ゆか

スポーツするならジャージは全然OKだと思います✨
私も職場の球技大会はadidasの格好で行くので😉
ヨガとか筋トレには最適かと思います。
ちょっと買い忘れたものを買いに出る時でもスウェットとか履いてたら、ジーンズに履き替えて髪の毛もといて出かけます。
お母さんがキラキラしてると子供も喜んでくれるので無理のない程度に楽しみたいと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめちゃくちゃわかります!!まさに自分のことのようです🤣🤣私も20代です!

私なんか過去最高記録の体重で、もう一人お腹に赤ちゃんいる?って感じになってしまいました🐷授乳を言い訳に好きなものを食べたいだけ食べてるのでそりゃこうなりますよね、、笑

おしゃれも大好きだけど、準備してる間に泣かれることも多く、最低限のメイクになっちゃってもういいやって感じです笑
服も太って着られなくなった物も多くて、、💔
産後ハゲも進んで、旦那にも女としてみられてないかなって🤣でも私も子どもが可愛ければどうでもいいやって思っちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません!!
    これは旦那ではなく、私の母に言われたことですが、、
    質問者さんと似たようなことを母に話した時、
    「自分ばっかり着飾って綺麗にしてるママよりも、髪を振り乱してまで一生懸命育児してるママの方が母として美しいから自信持ちな!そのおかげでこんなにこの子はよく笑う子になってるじゃん!」と言ってもらいましたよ☺️それを聞いてますますまあいっかってなりました🤣笑

• 12月7日