※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイクちゃんとしたい!かわいくなりたい!と思うのに、どこから手つけて…

メイクちゃんとしたい!かわいくなりたい!と思うのに、どこから手つけていいか分からず…

まずは下地だ!と思ってオススメ下地調べてたら、コントロールカラーというものを知り、これも使った方がいいのでは?となり、コントロールカラーも調べる。

ファンデもパウダーしか使ったことなくて、パウダーで探してたのにクッションファンデが気になり、クッションファンデのよさそうなものを調べる。

こんなかんじで調べ続けて、結局どれがいいの?????状態になり、そのうちやる気がなくなってしまい、結局何も新たに取り入れられず…
ということを数ヶ月おきに繰り返してます😭

今は写真のものでベースメイクして、まゆ毛書いて、マスカラして、アイライン入れたり入れなかったり。

メイクのメンター?的な人見つけた方がいいですよね、、
お手本になる人見つけて、その人が使ってるやつ丸ごと真似する!みたいな。

ふいに旦那が撮ってくれた子どもと写ってる私の写真が、ブスすぎて落ち込みます🥲

奥二重なのもコンプレックスだけど、アイプチなどせず奥二重でかわいい感じのメイクがしたい。

だれか奥二重でかわいいーかんじのメイクしてるアラサーの人いませんかね。

かわいくなるためには、どこから手つけたらいいんでしょう😭
垢抜けたいです。(髪のカラーは考えてないです)
チーク?ハイライト?
結局どのアイテムも調べすぎて、調べることに疲れてくる。。

コメント

癒雨

ドラッグストアや、デパコスなら、美容部員さんに声をかけて相談してみてもいいかもしれませんね。

あとは、美容師さんです。

プロですよ。

あと、メイクの基本の本を一冊持っていると、自分に必要なものがわかるようになるかも。

若い頃は、足してもって的な感じはありましたが、年をとるに連れ引き算で、本当に必要なものを考えるように。

あとは、芸能人や雑誌のモデルでこういうメイクが可愛くてすき!みたいなのがあれば、切り抜きなり、スマホに、表示させるなりして、相談するのはありかも。

• ママリ

ママリ

美容部員さんにメイクの仕方がわからない!って相談しちゃっていいんですかね?
    美容師さんはみなさんキレイにしてますよね✨
    メイクの基本の本ですね_φ(・_・オススメとかありますか?

私の場合、この人かわいいー❤️って思う方がみなさん二重か二重に近い奥二重なんですよね😭
    自分と似た奥二重さんで、かわいい人見つけれたらいいなと思うんですが、、
    なんか自分がマネしても、そもそもの顔の作りが違うから変になるんじゃないかって思ってしまって💦

• 12月7日
  • 癒雨

癒雨

相談しちゃっていいと思いますよ。
    美容部員さんは、商品の使い方など、定期的に勉強していますし、こういうお客様には、これこれこういう理由でこれをおすすめしてみて!これを使うとこう仕上がるので、お客様の悩みが解決→売上につながる!なので。

高校生のころ、眉毛の整え方は美容師さんに、教えてもらいました。

書籍は私の持っているものは古いものなので、あえて出しませんが、本屋さんには、メイクアップアーティストの方の本があると思います。

化粧なんて、マネしてやってみて、変になったら、どこかをかえて…トライアンドエラーの繰り返しですよ💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

今日早速百貨店に行き、美容部員さんに少しですがいろいろ聞いてみました😊
    美容部員さんがかわいくて、何かが触発されました💓笑

そうですよね!
    まずはやってみないことには変わりませんね。
    今回こそがんばってみます😊

• 12月7日

自分の好きなアイテムとか興味があるものからまず買ってみてはどうですか🥰??口紅から選ぶ!みたいな💓

私は現在、ccクリーム→フェイスパウダー→アイブロウ→口紅のみの時短メイクです💄気合い入れる時はマスカラ&アイシャドウします👀 そのコスデコのCCクリーム良いですよね⭐️手を汚したくない時はクッションファンデ使う時もあります!ちなみに私は昔からチークやハイライトは興味なしのため手をつけずです!

• ママリ

ママリ

口紅、実は買ったことないです💦
    やっぱり印象全然変わりますかね?
    クッションファンデ、ハードル高そうだなと思ってましたが、そんなことないですか?どこのメーカーのもの使っていますか?
    チークは前に使っていたので、何となくあった方が私は顔色よく見えるかなってかんじです☺️
    ハイライトは、のっぺり感をなくしたくて挑戦してみようと思ってます(笑)

• 12月7日

退会ユーザー

口紅💄買ったことないのであれば、セザンヌおすすめです!いきなりデパコスだと色失敗したら悲しいですし💧500円くらいでドラッグストアで買えるのに、マスクにつきにくいので個人的にお気に入りです💕

私は今、イブサンローランのクッションファンデ使っています!クッションファンデも色々種類あって悩みますよねぇ😱人によって肌の悩みも違うので合う合わないもありますので色々試すしかないなぁ〜と思っています💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

RMKの口紅を4年前に友人から出産祝いにいただきましたが、ハードル高くて一度もつけられず…です🥲やっぱり口紅も塗った方いいですよね??
    セザンヌなんですね!見てみます☺️

イブサンローランのってこれですか??
    ちょうど今日クッションファンデ試してきました😳笑
    いろいろ試すしかないんですね💦
    はじめてのママリさんは、いつも気になるのピックアップして実際買って、試してみるってかんじですか?
    それとも、決まったお店で買ってますか?

• 12月7日

退会ユーザー

えぇ!せっかく持っているならまずつけてみたらどうですか🥰⁉️RMKならそんなにキツイ色じゃないと思いますし、思いきって塗ってみて口紅合わなければ、口紅はなくても良いと思いますよ💕私は塗らないとなんか顔色悪いので塗ってます(笑)

そうです!私は左上のポールクッションN使ってます!ガッツリカバーではなく程よくツヤ有りカバーなので気に入ってます😚💕

ネットやyoutubeで色々調べて、気になるのを値段とかでも比較して欲しいと思えたら購入!っていう感じです!ドラッグストアの安いのも買いますし、デパコスも買います❣️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

確かに、そんなにどぎつい色ではなさそうです☺️
    アイメイクしない日は口紅なくても全然違和感ないんですが、この前けっこう自分的にアイメイクばっちりした日は口元がなんか寂しいなーってかんじでした。
    なので、今度つけてみます😊

そうなんですね。
    最近すごくツヤっぽいのに憧れてます💓

やっぱりいろいろ調べてですね!もう調べる作業に疲れてしまって😂
    はじめてのママリさんは、アイライナーとかマスカラとかどんなの使ってますか??

• 12月7日

退会ユーザー

ツヤだと最近、画像のジルスチュアートのクリームも時短でナチュラルなので個人的にはお気に入りです!確か3000円くらいでしたのでイブサンローランのクッションファンデよりお手頃です🥰💓

分かります!なんかもうランキングとかもいっぱいあって情報の多さに疲れますよね😂笑 

アイライナーはキツく見えるタイプなので一切していません💦マスカラはメイベリンのウォータープルーフをずっとリピートしています👀❣️デパコスも試しましたが個人的には一番合っていました!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ジルスチュアート、全体的にかわいいですよね💓ジル自体が好みです☺️
    お写真ありがとうございます✨
    お子さんまだ小さいのに、ご丁寧に本当にありがとうございます😭
    これは、下地いらずのやつですかね??
    ツヤっぽくなるんですね💓

そうなんですよー!
    YouTube見てても、あれも見なきゃこれも見なきゃってなってます(笑)
    わかっていただけて嬉しいです😂

マスカラ、いつも夕方になるとほんのり落ちて目の周りが黒くなっちゃうので、メイベリン見てみます😊

• 12月7日
らーめん

色々アイテム調べちゃうのわかりすぎます😭
とりあえず色々調べて良さそうなものがあったら取り入れて使ってみるしかないのかなと思います。
私は乾燥肌なので下地→クッションファンデ→テカりたくない所だけパウダーでベース終わってます。そうすると良い感じにツヤ肌になれるので簡単です。小田切ヒロさんのYouTubeたまーに見たりしてますが、同じようにしてたのでオススメです😊
変わらずやっていることは眉毛の脱色、まつ毛パーマです。
自分に似てるって言われる芸能人のメイク、顔タイプとかは意識して見るようにしはしてます😆

• ママリ

ママリ

何でも検索窓なので、調べすぎて疲れてきちゃいます😮‍💨
    同じ方がいて嬉しいです笑
    調べてるうちに、「あコレよさそう…でも高い…え、こんな高いのどんどん集めなきゃいけないの?しかも自分に合わないかもしれないのに?…むり🫠」ってなって、調べること自体放棄しちゃいます💦

クッションファンデ、難しそうだなと思ってるんですが、そんなことないですか?
    どこのクッションファンデ使われてますか?
    私も小田切ヒロさんたまに見ます☺️
    ツヤ肌、なってみたいです💓

まゆげの脱色は、カラーに合わせてってかんじですか?
    顔タイプは顔タイプ診断とかですか??

• 12月7日
まま

私でしたら最初に薬局で買える安いもので変える安いもので練習始めます!
高くても自分に合ってなかったらお金の無駄なので

化粧は中学生からしてますが最初は薬局で買えるもので練習です

眉毛はケイトのアイブロウ
チークはキャンメイク安くて全然よし優秀
ファンデーションはレブロンとかでしょうか厚塗りにならないようにスポンジで塗ってお粉ですかね

あとはシャドウもナチュラルなブラウンから挑戦ブランドどこでもよし

アットコスメのランキングみて安いものさがして使えば大丈夫だと思いますよ!

• まま

まま

ファンデーションの色だけは必ず色はお店の人にきちんと診てもらった方がいいです
    白浮きしたら変だし
    色濃いと残念なことになるので

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

わぁー具体的にありがとうございます😭✨
    助かります💓
    ドラッグストア行っても、たくさんメーカーあって、それぞれ何がいいんだか、、ってその場で調べたり家帰って調べたりするんですが、調べすぎて疲れてしまいます🥲

中高で全然メイクしてきませんでした💦
    まゆげ、ケイトのアイブロウ使ってます!3色のやつですよね?
    チークはキャンメイクがいいんですね_φ(・_・
    レブロンのファンデ聞いたことあります!リキッドでしょうか?

すごい助かります!!
    ありがとうございます😭✨

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ファンデのいろ見てもらうのは、百貨店とかですか??

• 12月7日
  • まま

まま

レブロンのファンデはでパゴスとそんな変わらないそうです!アットコスメで調べてみてください^^

薬局によっては
    ファンデーションの色とか見てくれます!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    見てみます☺️

• 12月19日