※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
お仕事

派遣先で公共交通機関で通勤指示されるが、派遣会社は電車賃のみ支給し、自家用車は保険なし。会社近くの駐車場に停めて歩く提案もあり、派遣会社に問い合わせ中。

派遣のお仕事先の事です。

Aという会社ですが、
自家用車の通勤はダメで
公共交通機関でと言われています。

派遣会社には、
近くのお店に停めたり
してる人もいます!とか
実際には電車賃分だけ交通費として支給するけど
あとは自由と言われました💦

もちろん、自家用車だと何かあった時に
保険おりません…通勤災害?

もしくは、違う会社で今借りてる月極があるから
そこに停めて貰って歩いたらどうでしょう?と言われました。徒歩10分です。

その場合、うちの派遣会社に何かあったら請求できますと言われました。

なんだか、そこまでする必要があるのかもよくわからないし、会社としてそれ大丈夫なの?って気持ちもあります。

派遣会社に詳しい方いれば教えてください。
これって、グレーですか?それともアウトですか?

コメント

なこ

派遣会社的にはグレーかもですが、用事もないのに勝手に停められてるお店側からしたらアウトだと思いますけどね
見つかったらお金請求されることもありますし。

主さん的には別に公共交通機関で通ってもいいってかんがえですか?

• 2人のママ

2人のママ

うちは、送り迎えあるから
    車通勤がマストで、

派遣会社の言い分が謎すぎて😂

• 12月7日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    できるもんならやってるでしょうけど派遣会社変えた方がいいかもですね。

そんな契約書にも載せられないようなこと提案してくる会社に不信感しかないですしトラブルの元ですからね…

• 12月7日