※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0207ky
妊娠・出産

小美玉市在住の24w妊婦です。友部県立中央病院に通っていますが、立ち会いができず悩んでいます。山縣産婦人科は立ち会い可能で悩んでいます。山縣さんに通っている方の感想を聞きたいです。

コメント失礼致します🙇‍♀️小美玉市に住んでる現在24wの妊婦です🤰
今友部県立中央病院に産科で通ってます◎元々は土浦協同病院でしたが金額も高く、距離もあり立ち会いも出来ないので友部に移動しましたがコロナ禍で診察も主人と一緒に入れず立ち会いも出来ないので悩んでました。
そんな中水戸の山縣産婦人科がコロナ禍でも立ち会い可能と知り
金額もやはり県立よりは高いけど一生に1度なので山縣さんにしようか悩んでます。
山縣さんに通ってる方・出産された方感想をお伺いできればなと思い質問させて頂きました◎
よろしくお願いいたします。

コメント

もこ

立ち会いは出産時の立ち会いのことであってますか?
友部の根本産婦人科も立ち会いできましたよ!今年の7月出産しました!コロナの感染拡大の状況によってなくなることもあります、と説明受けてましたが🙌

山縣産婦人科のことではなくてすみませんが、友部も近いのかな?と思いコメントしました😌

• 0207ky

0207ky

もこさん♡
    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうです🙌分かりずらくてすみません💦
    そうなんですよね◎
    山縣さんはコロナ禍でも立ち会い可能らしくて。。
    ちょっと遠いけど不安になるよりいいかな?と思ったんです🥺

根本さんは分娩費用いくら位でしたか?

• 12月6日
るるた

今妊娠29週で私も山縣産婦人科さんが立ち会いをできる事を知り産院を変えて山縣さんに通ってますが予約なしで待ち時間も少なくスムーズに診察できます!
以前通っていた産婦人科さんは待ち時間普通に1時間とかあったのね初期は本当に辛かったです🤣🤣けど山縣さんは受付からお会計まで1時間かからずで終わってます!
この前、丁度退院する方が重なってお会計で30分くらい待った事はあったのですがすごく謝ってくれたのでいつもはそんなに待たないです!
受付の方も優しくて先生も赤ちゃんの状態をわかりやすく説明してくれるので安心できます!
例えば
私は今お腹の子が逆子ちゃんで先生が🧑‍🏫「頭が縦に長いけど逆子ちゃんだからだよ。横と縦合わせて全体で測れば週数相当だから問題ないですよ。」とか

「お腹の赤ちゃんの頭は今お母さんの左上にあるから左下にして寝れば前周りするように赤ちゃん動くから左下に寝てね」
とか詳しく教えてくれます。後心臓が四つちゃんと部屋別れてるかとか、足の短さとかは問題ないかとか、とにかくちゃんと詳しく見てくれるので初産の私にとってはとても良いです!

また、以前通っていた産院はコロナ禍の影響で付き添いの人が病院に入る事ができなかったのですが山縣産婦人科さんは付き添いの人も入れるので産院を山縣さんに変えてからは予定が合う日は夫と一緒にエコーを見る事ができるので満足しています!
夫も嬉しそうです♪

それとエコーは4Dエコーも、取り扱っていて毎回お顔とか見せてくれます😊

• るるた

るるた

後立ち会いは出産直前に旦那さんを呼ぶかんじの、立ち会い出産みたいです!
    陣痛などは1人で耐えなくてはならないみたいです😭😭でもこのコロナ禍で立ち会い出産できるだけでありがないですよね☺️☺️✨

• 12月9日
  • 0207ky

0207ky

返信遅くなってすみません😢
    るるたさんもそうなんですね✨
    やっぱり山縣さん早いんですね◎
    妊婦には早いのは有難いですね🥺🧡

先生の情報もありがとうございます🥺💕︎
    あまり情報なかったので嬉しいです♡
    本当はすぐに転院したかったのですが、前置胎盤と友部の県立病院で言われてしまって💦
    32週まで山縣さんは転院出来るので30週までは今の病院でみることになりました💦
    治らなければ帝王切開になってしまうので。。

治って山縣さんで出産できるといいです🧡

るるたさんも元気な赤ちゃん出産してくださいね🫶🏼💗

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月21日
  • るるた

るるた

いえいえです😌😌無事治る事を祈っています☺️お互い頑張りましょう😌😊

• 12月22日
  • 0207ky

0207ky

ありがとうございます♡♡

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
色んな投稿を見ていて目にとまったのでコメントさせて頂きましたm(_ _)m
私は昨年の5月に山縣産婦人科で娘を出産しました!
ホントに先生や助産師さん、栄養士さんの方々はとても優しく良くして頂き娘を出産できて良かったな~という思いでいっぱいです🙂
るるたさんがおっしゃっている様に予約なし、旦那も一緒にエコーが見れる、立ち会いOKなど(入院食も美味しい)良いコトばかりでした😀
私も逆子でしたが先生が逆子を治してくれました🤣
検診の時も良く見てくれますし先生の腕も確かだと思います😊
山縣産婦人科はオススメの産婦人科です❣️

長文失礼致しました(*^^*)💦

• 0207ky

0207ky

返信遅くなりすみませんでした🙇‍♀️
    無事に山縣さんで出産してきました◎
    本当に仰ったように全てにおいて良かったです😌
    立ち会いも出来て✨
    検診も早くて先生も看護師さんも助産師さんも全て良かったです♡♡

ありがとうございます😌
    これから育児大変ですが頑張ります✊🏻💗
    本当にありがとうございます◎

• 4月1日