※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi🔰
産婦人科・小児科

船橋市からの通院は遠いが、不安な初出産で、優しい女医が多いとらのこ産婦人科が気になる。山口病院は近い。

千葉県船橋市から、稲毛とらのこ産婦人科さんに通うのは遠いでしょうか?
山口病院さんのほうが断然近いのですが、初めての出産で不安も大きく色々調べていると女医さんも多く優しそうな方の多そうなとらのこさんが気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

駅からは近いので総武線沿線にお住いだったら行けると思います😊
私も市川から通ってました😚(里帰り先が千葉市だったのですが結局里帰りしなかったので)

• hi🔰

hi🔰

ありがとうございます😭そうなんですね!
    市川からというお話、心強いです
    加えてすみません🙇‍♀️
    もしよければ教えていただきたいのですが、出産時はどのようにされていましたか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は2人目で最初から予定帝王切開だったので、いつもの検診のノリで行きました🤣
    ですが、一応不測の事態に備えてタクシーを調べておいたり、実家・義実家には動いてもらえるようにしてもらったりしていました😊

• 12月6日
  • hi🔰

hi🔰

なるほど、タクシーや親戚関係への連絡もあわせて、近くが安心派の夫にも伝えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

通ってみての良さは…どんな感じでしたか⁇

• 12月6日
jemy

最寄り船橋駅です。産院探しのときに稲毛とらのこも検討しましたが、やはり距離の問題で不安だったのでやめました。
その後、徒歩15分、車で10分以内の産院にしました。

結果、破水スタートで明け方で陣痛タクシーも登録していたんですがコロナで縮小してるとかでスタッフが出社してないとかで(-_-)でも産院は破水なら早くきて!ってことで急いで違うタクシー探して行きましたが、近くて良かったー!と思いました。

• jemy

jemy

あと夕方だった場合に渋滞にはまると40分以上かかりそうというのも不安でしたので、そういうのも含め検討されたほうがいいかと思います。

• 12月6日
  • hi🔰

hi🔰

ありがとうございます‼︎
    なるほど、渋滞は全然時間が変わってきますよね…
    船橋近隣の病院さんで検討されたところやおすすめなところがあったら教えていただけないでしょうか⁇

• 12月6日
  • jemy

jemy

すみません、私が産んだところは凄く良かったのですが4月で閉院してしまい…

今、妊娠6ヶ月の友人が津田沼に新しくできた産院に行って良かったと言っていました。名前までは聞いてなくてすみません💦
    友人は今は別のK産婦人科に通っているのですが、色々微妙だそうで転院検討中だそうです(^^;

• 12月6日
  • hi🔰

hi🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね、最近閉院が続いている感じがしますよね…
    なるほど、行ってみて転院するというのもありなんですね‼︎津田沼の方が少し近そうなので、探してみます‼︎

• 12月7日