※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

岡山中央病院での逆子の帝王切開についてのスケジュールや必要なものについて教えてください。

はじめまして!
岡山中央病院で出産された方にお聞きしたいのですがお腹の子が逆子で帝王切開をする事になりました。
入院してから退院するまでどんなスケジュールだったのかと必要だったものを教えていただきたいです。

コメント

ママリ

同じく中央病院で逆子で帝王切開でした!
おそらく次の健診あたりで、手術の説明とスケジュールの説明あるかと思います!
前日の13時入院、手術は基本9時だけど周りの状況で午後になることもあるとのことでした。
私が産んだ時は術前に少し夫の顔見れて、産後は帰室後2時間面会可能でした。当日はベッド上安静で授乳は部屋に赤ちゃん連れてきてくれました。
翌日朝から普通食が出て、離床しましたが授乳は赤ちゃん連れてきてくれます。その後は回復次第でベビー室に行くようになります。
1日30分くらい、指導みたいなのがあります。(沐浴とか)
同室はたしか術後4日目からだったので私は結構ひまでした🤔
夜も全然預けてOKでした!
術後7日目午前で退院でした😊

• ママリ

ママリ

必要なもの書き忘れましたね💦
    ほとんどセットで用意してあるし洗濯もできるので、入院当日の暇つぶし道具、充電器、スキンケアや化粧道具、退院時の赤ちゃんとママの服、最低限の授乳ブラ、ニューボーンフォトで使いたいもの、くらいだったと思います🤔
    ごはんも山ほど出てくるのでお菓子とかもいらなかったです!私は移動販売でアイス買いましたが😊

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

度々すみません🥺
    カメラ持ってたら手術室で生まれたての写真撮ってもらえるらしくて、スマホはダメだったのでそれだけ後悔しました🥺

• 12月6日
  • ma

ma

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    授乳は術後の痛みに耐えながら歩いて行かないといけないと思っていたので安心しました。🥲
    夜も預けられるんですね☺️
    持っていく物もそんなに無さそうですね!
    スマホは駄目なんですね( °_° )
    カメラを持っていきたいと思います📸

もう1つお聞きしたい事があるのですが術後の痛みが今から不安で、、ママリさんはどうでしたか?🥲

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

全体的に優しいですよ💓

私は全然痛くなくて🥺🥺
    術後ずっと痛みなく、当日の夜中にジリジリ痛くて、痛み止めありますか?って一度ナースコールしたんですが、朝にはベッド上げて朝ごはん完食したし、介助なしでスムーズに歩けたし、、ただ助産師さんにも驚かれるレベルで、個人差ありますと言われたので参考になるかは分かりません😂あと、入院後半になってじわじわ痛くなってロキソニンは定期的に飲んでました!
    先生が教えてくださったのですが、麻酔は硬膜外麻酔を併用するところも多いですが、中央病院では腰椎麻酔に医療用麻薬を混ぜるのがいいって最近の研究で出てるからうちはそうしてるよ〜とおっしゃっていました。
    情報もしっかりアップデートしているし、先生麻酔上手いよって助産師さんも言っていたのでそこは少し安心かもです😊😊
    ただ本当に個人差あるようなので、、痛み少ないことを願っています😂🙏

• 12月6日
  • ma

ma

そうなんですね😳
    痛み止めも欲しい時に貰えるなら安心です🥹
    やっぱり個人差はあるんですね😂
    でも先生が麻酔上手いと聞いてすごく心強いです😂
    意味あるのか分からないですが散歩に行ったり今から体力をつけときます🚶‍♀️🤭

• 12月6日
はじめてのママリ

横からすみません、
私も帝王切開だったのですが
痛み止めの坐薬を入れてもらう事をオススメします!!!
ロキソニンとは全然違います!
痛かったらやっぱり赤ちゃんのお世話するの辛いので、
最初はあまり動けないので入れてもらうの恥ずかしいかもしれませんが是非坐薬貰ってください🥹❣️

• ma

ma

坐薬の方が痛み無くなるんですね🥹
    積極的に坐薬をもらいたいと思います😊
    ちなみに坐薬入れるとき痛いですか?🥹

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、1人目は大学病院で帝王切開だったのですが
    ロキソニンしか選択肢が無くて地獄見ました笑
    中央病院で坐薬入れてもらった時感動しました😂全然違います
    痛みの感じ方は人によって違うので、看護師さんに相談してみてください❣️

坐薬全然痛く無いですよ!
    💩のがデカいので!笑

• 12月8日
  • ma

ma

術後の痛みにビビりまくっていたので痛み止め💊の話まで聞けて本当に助かります😭
    確かに💩の方が大きいですもんね!😂
    痛くなる前に入れてもらいます😊
    まだ日にちを決めてないので土日も可能であればクリスマスに出産出来たらいいなと思ってます☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産日時はご家族の都合がなければコチラから指定は出来ないかもしれないですね😮‍💨
    個人的にはクリスマス前に産んでクリスマスディナーが食べたいです。
    ご飯めちゃくちゃ美味しいので。

• 12月9日
  • ma

ma

えー!そうなんですね😭😱
    クリスマスディナーいいですね🤤
    年末年始はお家で過ごしたいのでそれだけはちょこっと伝えてみます🥹

• 12月9日