※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

彼氏からの指摘に我慢しているけど、辛い。どうしたらいいですか?

彼氏と付き合って5ヶ月になろうとしています!
一緒にいる度に幸せを感じて会う時間が本当に短く感じて、毎日一緒にいたいって感じさせられてて、彼氏がいないとダメだなって思ってます。

私が悪いところがあったらちゃんと言ってくれて、ここは直した方が良いって言ってくれます。指摘されて少しずつ直っていくと周りから変わったねと言われ彼が言う事を聞けば、もしかしたらもっと素敵な女性になるのではと思う様になってきました!

でも指摘されるばかりだと辛いんですよね💧こうして欲しいって言われたらこうしなきゃ!って。
これはダメ!って言われたら分かった!って。
正直言われたことに対して我慢してます

どうしたらいいんでしょうか(´•ω•`)

コメント

@小さい恐竜のママ

最終的には彼氏さんの思い通りの女になっちゃいますよー(^_^;
あすかさんだけが我慢してるといつか限界来ると思います。

• あすか

あすか

彼の言葉で変われてる部分もあるんですけど、言われっぱなしだとダメですよね💧

• 12月28日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

それって、あすかさんの悪いところなんですか??
    それとも彼氏さんが気に入らないところなんですか??
    誰から見てもあすかさんが悪いなら彼氏に感謝ですけど、そうじゃないなら私だったら聞かないです😅😅
    まだお若いんですかね?🤗

• 12月28日
  • あすか

あすか

私が悪いところです💧
    悪いところを言ってくれて直そうとしても少し気を抜くと出来てないから何度も言われちゃいます💧
    彼が21です!

• 12月28日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

客観的にみてあすかさんの悪い部分なら直さなくてはいけないですね😅
    ただこのままだと洗脳されそうな気がするので、あまり言う事を聞きすぎるのはどうかと思いますよ😳

• 12月28日
お母さん´`*

それずっと言われたらイライラしますね
5ヶ月なら我慢もまだ出来るけど
何年と、たってくると
何様だよお前(笑)に変わってくると思います(笑)
指摘されてる内容にもよりますけど( ̄▽ ̄;)

• あすか

あすか

たまに何様って思う時もあります💧
    でも今我慢して少しでも変われるならいいかなって..

• 12月28日
xxxJb_rk

我慢していると感じているならすでに無理してますよ。筋が通ってる人に人は惹かれます。自分が違う!と思ったことは討論していいじゃないですか。それでも強要してくるならそれは束縛です。

あーか

それって良い関係とは言わないと思います。
我慢はいつか限界がきます…
彼の思い通りの女になるって幸せなんですかね…??
私だったら私自身を受け止めてほしいと思いますし、指摘ばかりだとむしろ私の何が好きで付き合ってるの?って思います。
もちろん直すところもあるとは思いますが、そればかりだとあすかさんの個性はどこ行っちゃったのかな?って思います。

kao

こんばんは(^ω^)
彼氏のいいなりになると
良いように使われますよ…。
全部直そうとしてもいつかわ
ボロがでるとおもいます。
彼氏が好きだから直したい気持ちも
わかります♡
でも我慢するのもきついとおもいます。

🌟にゃちゅ🌟

それ、彼氏に嫌われたくないからではないですか?

確かに、彼の言葉を受け入れて治すというかステップアップするのはいいことです。
ただ、指摘されるばかりって、そんなに悪い?のですか?
我慢しているのは納得していないからですよ。
納得しないなら、変わったのは表面上だけだし、個性を押し殺している女性が素敵でしょうか。

彼のアドバイスを受け入れるのと、いう事を聞くのは違いますよ。

そのパターンは…ダメなパターンですよ。結婚では続かないパターンです…。いやそれ以前にあすかさんが痛い目みるパターンです。
おおよそ思い通りになったところで、男はこいつ絶対俺から離れないと思って浮気したり金要求してきたり、そういうかんじに徐々にかわります。
そのうちコントロールされて自分でもわかんなくなっちゃうんですよ。こわいことです。私それで人生どん底にたたされました。周りからそういわれても、私もそうでしたがその意見をなかなか受け入れられなかったりします。『私はこれで幸せ』とかおもっちゃったり。本当に、気をつけて。。

maya.

何というか、勿体無いですよ。
周りから変わったね、と言われると書いてありますがその方達はいい意味なのか悪い意味なのかまで言ってくれる人ですか?

あすかさん自身がなくなってしまう気がするので、彼に依存はやめた方が良いです。
信者になってしまってはあすかさんが辛くなりますよ。
彼の要望に応えられたなかった時、言いようのない不安と罪悪感が押し寄せるはずです。

好きになること、そばにいたいと思うことはとても素敵なことですが
自分を見失わないようにしっかり自分を持てればと思いました!

私はお互いが『その人と一緒にいて自分自身が向上していける相手』が良い関係だと思います(^^)

言われて変わるのではなく、自分自身で変わっていける事が一番素敵な相手だと思います!

悪いところ、直した方が良いところは、本当に素敵な人と居ると自分で気づきますし、自然と良い方へ変わっていけるものだと思います(^^)

正直、お付き合いの5ヶ月なんてまだお遊び程度だと思ってしまいます。

洗脳されてはダメです

nm.y

我慢するのをやめたらどうですか?
あれダメ。これダメ。こうして。ああして。って。。
その彼はあなたのどこが好きなんですかね。
自分の言う事を聞いてくれるからじゃないですか?
周りから「変わったね」って言われるのは、いい意味ですか?

自然体でいられない相手となんて結婚は厳しいですよ。

はる☆ゆい

私もみなさんと同じ意見です。
彼に依存し、言いなりになれば、素敵な女性になれるというのは違うと思います。
自分が納得もしていないのに、彼に言われたからと言って我慢してそれに合わせるような関係はあすかさんにとっていいとは思えません。
プロフィールも拝見しましたが、彼との子供が欲しいんですか?
まだ付き合い始めて間もないし、先のこともわからない不安定な状態ではダメだと思います。
彼のことが好きで周りが見えなくなっているのだと思いますが、慎重になってくださいね。

チビクロ

指摘される内容にもよりますね。
例えば、ご飯を音をさせながら食べているのを注意されるとかだったりすると絶対に直した方が良いので、根気よく言ってくれる彼に感謝しないといけませんが、短いスカートはくなとか、女友達とも飲みに行くなとか彼の気持ちの問題であれば、聞くことはありませんよ(^^)d

若くても、しっかりしたカップルもいると思うので、一概にダメとは言えませんが、あすかさんの質問を見ると、他の回答者さんの意見もありえそうです(._.)

こうして欲しいって言われたことにそのまま分かった!って言うんじゃなくて、納得できないときは、どうして?あたしはあまりしたくないなって言える勇気も必要ですよ(^^)d

いまそんなに我慢してるんだったら、絶対にもたないですよ(´・ω・`)

奈々

あすからさんから彼氏に指摘する点はないんですか?
あまりに全てを受け入れ良いなりだと、彼氏は勘違い野郎になってしまうような。
もちろん、欠点を指摘してくれる彼氏、素直に受け入れるあすかさんは良い関係だとは思いますが‥。
一つや二つ欠点があってもいいのになぁ~。
完璧な人間なんていないんですよ。彼氏が完璧を求めるならPepperくんと付き合えよって一喝しては?笑っ

長々すいませんでした