※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠中に中毒疹になったことある方いますか?数日前から耳や手などかゆみ…

妊娠中に中毒疹になったことある方いますか?

数日前から耳や手などかゆみがひどく、顔や全身に広がってきたので今朝、近くの皮膚科を受診したところ「中毒疹かもしれないから大きな病院行って」と総合病院を紹介され、血液検査を受けてきました。

顔にもかゆみがあることから先生は「リンゴ病かもしれないし、他の感染症かもしれない」とのこと。
りんご病についてネットで見ると私の湿疹とはまるで違いますし、発熱や関節痛もありません。

妊娠性掻痒なのでは?と勝手に思っているところです。

つわりがまだあり、ほとんど出かけず、主婦なので何か病気をもらってくる可能性も高くないかと。
つわりがあまりにも酷いとお風呂に入れず翌日の朝に入ることがたまにあります。そのせいなのか。。

とりあえず結果が出るまで心配で。
同じような方の体験談などあればお聞かせいただければと思います。

コメント