※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ03
ココロ・悩み

再婚して1年1ヶ月、実父との関係が悪化。母が旦那を批判し、子供にも影響。別居は難しい状況。母は意地悪するタイプ。どうしたらいいか悩んでいる。

次女を出産し、1年1ヶ月。妊娠が分かり、入籍したのは、長女の七歳の誕生日でした。(再婚) 実の父親は、反対し、結局、好きにしろ!と、突き放され。でも、母は渋々ではありますが、納得してくれ、今は実家で同居です。まぁ、長女の環境を第一に、同居したんですが。もちろん、実の父親は納得してないので、良い気はしてないです。
それは、今でも。
元々、父親と母親の仲は悪く、それは、父親の言葉の暴力、暴言となり、今も続いてます。
私にも、直接は言わないものの、わざと聞こえるように文句や旦那は、なにもしないとか、具合悪くて仕事を休んでいるのに、嫌みを言います。

そして、本日は、高熱で仕事を休んで1日寝ていた旦那のことを、長女に対し、(お前のオヤジは1日寝てばかりだ)と言っていました。私は、あまり聞こえていなかったのですが、母が聞いていて、怒っていましたが、まさか、子供に文句を言うとは。もちろん、長女は、熱で休んだのは知ってるので言い返していましたが。
嫌なら別居。しかし、金銭的に今はキツく、私も仕事をする上では、母のサポートはかかせなく。
母親いわく、昔から自分が嫌と思った人には、意地悪したり、凄いらしいんですが。なんか、どうしたもんかなぁ〜と、ちょっと考えてしまいました(ノ-_-)ノ~┻━┻

コメント

🌟にゃちゅ🌟

んー😐

今のご結婚はデキ婚と言う事ですよね。
長女さんの父親とはどうだったのかわかりませんが、失礼ですが7歳(当時5、6歳?)の子供がいて、デキ婚って。。とおもっちゃいました。

正直、ご両親が不仲だからと言っても、お父様の事は悪く言えない現状ですよね。
まして、お父様が納得されていないで、同居は度胸があるというか。。
子供出来ました。入籍します。
同居。父親の悪口。家でたいけどでられない。

これ、どうなんでしょう。
金銭的にきついのは結婚前からではないのですか?

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    厳しいようですが、親に甘えないと暮らせない状況で家族を養えない旦那さんとデキ婚して、親のことは何も言えないですよね。

    • 12月29日
ゆりりん

ご家族で別居のめどはいつ頃たちそうですか?目標があればその為に頑張れるし、カウントダウンしていくことでストレスも減るかとd(^_^o)
長女さんも不仲の仲にいるより家族で別居する方が環境良くないですか??

お父さんも反対されてるのに同居することになって、かなりストレスだと思います(ノ_<)

whisky

辛口です。
長女の環境を考えての同居と書かれていますが、別居するまでの間、実父さんのはけ口は長女さんになると思います。
考えてみて下さい。
実父さんがまだ働いているかは分かりませんが、おそらく実母さんは次女のお世話、あやママ03さんは仕事、実父さんの対象が長女さんに行くのは自然な流れだと思います。
あやママ03さんが実父さんの性格をどれだけ把握しているかは分かりませんが、反対されても同居、と言うのはそれだけリスクがあると言う事です。
今、考えるべき対象は実父さんではなく、長女さんの事ではないかと思いました。