※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産予定日について教えてください。計画日を変更するか悩んでいます。南林間の愛育病院で出産予定です。

2人目を出産された方に教えて欲しいのですが、出産は何w何dにされましたか?

1人目は予定日超えて40w5dで陣痛からの自然分娩でした。
今回は計画無痛予定で、36週の検診で子宮口1.5センチで、38w0d〜38w2dあたりがいいんじゃないかと先生には言われたのですが、1人目が遅かったこともあり39週になってからかなぁと勝手に思っていて自分の心の準備ができておらず😂少し延ばして38w5dで予約しました。(先生には、計画日より早く陣痛きちゃうかもしれないと言われました)
帰ってきてからだんだん不安になってしまい😭
計画日を変更してもらおうか悩んでいます。

1人目予定日より超えていても、2人目は早いんでしょうか?
経産婦さんよかったら計画日や出産日が何w何dだったか教えてください!


ちなみに南林間の愛育病院で出産予定です👨‍⚕️

コメント

はじめてのママリ🔰

愛育で1人目自然、2人目無痛にしました!
私の場合は部屋の兼ね合いで39w2dあたりでしたが、推定体重よりも600gほど大きかったので、38w台でよかったなと思いました💦
1人目は自然分娩で41wに出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛育だったんですね☺️💓部屋が空いてるかにもよりますよね💦私前回の健診で推定3,000gと言われていて...やっぱり早い方がいいんですかね💦
    教えて頂きありがとうございます❣️

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は生まれる直前で3000と言われていて3600オーバーで生まれました😶‍🌫️
    1人目は41wで推定通り2800ぐらいだったので、生まれた時の誤差に先生も驚いていて😅
    大きい方が育てやすいのは確かですが、現時点で平均超えてて子宮口も順調なら38wにしちゃいます!💫
    外出中とかに陣痛来たら怖いので、念のため...で決めちゃうかもです😣

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに誤差あったんですね💦😳私院長先生に診ていただいているのですが、前回3,000で、3,500gコースかもねと言われていて...もし誤差あるとすごい怖いです😂変更できるか連絡してみようかなと思います。詳しくありがとうございます🥰

    • 12月4日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目40w5d
2人目37w5dでしたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    🐶🐨🐘‎🐕🐯さん
    36週一緒ですね🥰2人目以降はやっぱり早くなるんですかね😳
    教えていただきありがとうございます❣️

    • 12月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    来週の水曜日から37wに
    なります♡
    同じぐらいですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!予定日まったく一緒です😳💓
    もうすぐですね🥰

    • 12月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    頑張りましょう♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばりましょう〜🥰楽しみですね❤️

    • 12月4日
3人目妊娠中🤰🏻

1人目はおしるしから始まり
40w5dで出産
2人目は陣痛から始まり
40w5dで出産
2人とも同じでした🤭🤭🤭
生まれた時間も数分差です😂👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数分差!すごい仲良しですね🥰💓
    助産師さんからは、1人目超過なら2人目もあまり早くないかも...と聞いていたのでのんびりしてたら、私の2人目はせっかちかも知れず不安です😂
    教えて頂きありがとうございます❣️

    • 12月4日
ぴよ

わたしも1人目は自然分娩、2人目は計画無痛で産みました☺️
1人目は37w5dで破水してそのまま出産となり、早めでした😌
なので2人目も早いかも…ということと、切迫になってしまったことで設定できる1番早い日(38w0d)に計画しました✨
入院した時点で子宮口は3センチでしたが赤ちゃんは上の方にいたので、もしかしたらあと数日はもったかな?という感じでした☺️💡