※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が英語が好きで英会話教室に通わせたい。不安要素があり、保育園との両立やアウトプットに悩んでいる。経験者の話を聞きたい。

息子が英語がとても好きみたいなので、英会話教室の体験に行きました!マンツーマンでしたが、とても楽しく体験してました。

今回はしっかりやってましたが午後のレッスンになるのと(昼寝しないのでぐずりやすそう)
マイペースな子なのでちゃんとやれるのかな?
普段保育園で風邪をよく引くので行けない日が多くなるんじゃないか?
など不安要素があります。

ある程度まではこどもちゃれんじEnglishにしようかなって思ってますが、アウトプットがないのが気になります。💦

保育園行きながら英会話教室通われてる方の話や、
こどもちゃれんじEnglishでも話せるようになったよ!って方のお話聞きたいです!!

コメント

バニー🐰

保育園はいってないですが、本人の希望で最近英語通い始めました!
12時半からの40分をふたコマで母子分離なのでめっちゃ心配でしたが、途中変なテンションになりつつも、先生や周りの5歳児くらいのお姉さんたちに助けられて、なんとか楽しく通えてます😅