※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
サプリ・健康

整体、カイロプラティックなど通ってるひとにお聞きしたいです。腰が痛…

整体、カイロプラティックなど通ってるひとにお聞きしたいです。

腰が痛くてカイロプラティックに行ったら楽になりました。
ただ、まだ2回しか通ってないのに

1回目
ここ通ったら勉強できるし自分の身体がどう悪いかわかるようになるから絶対いいよーと言われ聞き流しました

2回目
セミナーに参加しない?
1日で
身体の基礎的なことから、
2回分の施術と復習?かついて2万だよ、
お得だよ

と言われました
セミナーとか行く気はありませんが毎回なにか洗脳されている気がして嫌です。
先生自体は気さくで好感持てる方なんですけどなんか子分増やすの目的なん?と思ったり
毎回サプリメントくれて、
1回目はエブリミネラル、2回目コラーゲンもらったけど
サプリメントとかいらないから5500円より安くならんのかな?と思ったり

疑問だらけでカイロプラティックやめたほうがいいかなと思ったりもしたのですが、
カイロ通ってる方みなさんこんな感じでサプリメント飲んだりセミナー勧誘毎回されますか?

整体とか別のところに通った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カイロ行ったことありますが、そのような誘いもサプリももらったことがありません😲!!

私もカイロや整体やらいろいろ行ったんですが、
カイロより整体、接骨院の方がいいみたいですよ!

1番はまずは整形外科の方がいいみたいです😊

ます

個人的には自身の体のことはしっかり勉強したほうがいいのでセミナー参加は賛成です、

ただ、サプリ云々になると怪しいですね😓

疑わしいなら別のところが無難かもです。