※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と息子の関係について相談しています。息子は夫と遊ぶ方が楽しそうで、寝るときは私のところに来るのが窮屈だと感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか。


平日はほぼワンオペです🙆
夫が帰ってくると息子はめちゃくちゃ喜びます😆
私と遊ぶより夫と遊ぶ方が楽しそうに感じます😂
抱っこも夫に求めるほうが多い気がします😂

でも寝るときは夫でも寝かしつけできますが
父子で先に寝てて
私が寝室に行くと眠りが浅くなったタイミングで
9割方私の方に寄ってきて寝ます😴
お腹に乗って寝たり、横向きに突き刺さったり笑
あと夫にはほとんどしないそうですが
私の顔やら体やらに息子自身の顔を
めちゃくちゃグリグリ擦りつけてきます😂

平日はほとんど私のが一緒にいるのに〜
お父さんっ子か😂?!
なのに寝るときだけは私でくっついてきてくれるの
嬉しいけど窮屈だし…と贅沢なモヤモヤが😂

毎日ほぼ24時間一緒なので息子的には
母はお腹いっぱいなんでしょうか🤣?
あとはやっぱり父母で使い分けしてるんですかね🤔?

同じような方いますか😂?

コメント

kanakan

パパさんの接し方が上手なんじゃないでしょうか!?
うちはパパと絶対寝なかったです笑

  • ママリ

    ママリ

    そうかもです😂
    息子的には私の接し方はイマイチなのかもです🥲
    嫌なこと(歯磨き、鼻吸いなど)もやりますし🤣
    夫と寝てくれるので甘えておきます😂🌼

    • 12月3日
ゆづまま

自分の幼少期を思い出します✨

父は日曜以外休みがなく帰りが遅かったけど一緒に寝てくれたりしてました!
休みの日は家族でお出かけしてました😭❥

それ以外は母がずぅーっと見てくれてました(*´︶`*)❤︎

母は毎日居たので当たり前の存在だったのですが父のレア感がエグくて‪w‪w🤣💕
めっちゃ私パパっ子でした!

甘やかしてくれてたので尚更🤣

あとご飯とか、これできない助けてぇ〜は母だけど
遊んでぇぇぇこれ買ってぇぇぇは父と使い分けしてたずるいガキンチョでした🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    実体験のお話ありがとうございます🥰
    確かに息子的にもレア感はあるかもです🤣笑
    私は当たり前の存在なのだとしたら
    寂しいけど、、嬉しいです🤣💓

    過ごす時間が短いほど甘やかしがちかもですね🤣笑
    私は嫌なこともやりますし😂
    (歯磨き、鼻吸い、病院連れていくなど)

    子どもながらに使い分けしてるのは
    本当にすごいですよね!賢い🤣!

    素敵なエピソードありがとうございました🤭🌷

    • 12月3日
deleted user

私もワンオペですが、子達はパパ大好きです!
パパ曰く、レアキャラだからいるだけでテンション上がるだけだよ、との事です😂
寝室でのことは、ママには安心して心開いてるってことじゃないですか?お子さんの深層心理見えてる気がします💘

  • ママリ

    ママリ

    3人のお子様でワンオペすごいです😭✨✨
    そしてパパさんのお言葉もママさんを思っていて素敵です🥹💓
    寝室でのことそうだといいのですが😭ただ単に私の寝具のが肌触りいいからかなとか思っていました😂
    お父さん好きなのはすっごくいいことなのに贅沢な悩みです😂

    • 12月3日
お湯ふ

どちらも大好きだけどパパはレアって感じなんじゃないでしょうか?✨
お母さんといるのが当たり前すぎてるんだと思いますよ😊(いい意味で)
だから夜しかいない旦那さんに甘えてるように見えるんだと思います✨
子供からしたら日中いないパパはレアですからねぇ😄
保育園や幼稚園に行くようになったら顕著に表れてきますよ🥰
ママと離れたくないー!って泣かれますよ🥴

  • ママリ

    ママリ


    お返事が遅くなってしまい
    本当にすみません😭😭
    お湯ふさんの仰るとおりならめちゃくちゃ嬉しい限りです🥹💓
    たしかに私はもう居て当たり前って感じかもです🤣笑
    離れたくないー!ってなってるところぜひ見てみたいです🥹🥹

    • 12月5日