※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

妊娠中も産後も変わらず旦那さん大好きな方は、旦那さんの生活スタイルや子供に対してどんな感じなのでしょうか?

妊娠中も産後も変わらず旦那さん大好きって方いらっしゃいますか?
そういう方の旦那さんってどんな感じなのでしょう…。

うちは多分典型的な、まだ親の自覚が出ていない旦那です。
立ち会いまで大好きだったのですが、産後2日目から冷める一方で、構ってオーラを出されてもその気になれません。
妊娠中言っていた事もいざ子供が産まれてからは全て口だけで、直接本人に何度も言っていますが特に変わらず。
例えば休みの日は昼まで寝て、ちょっと子供見ててと頼むと子供放置で寝たりという感じです。

産後も変わらず旦那さん大好きな方は、旦那さんの生活スタイルや子供に対してはどんな感じなのでしょう?

コメント

新米ママ

まだ生まれてないけど
うちは、旦那が大好きです♥

心配してくれます
お腹を撫ぜてくれて
まだ産まれてないけど
お腹の子にただいま、いってきます。お風呂も一緒に入ります
頭や体を洗ってくれます

なので自分や赤ちゃんを一番に思って仕事も頑張ってくれてるので感謝ですよ!!!

tam

妊娠中→イラ
臨月→イライラ
出産後4ヵ月→触らないで!嫌い!イラ

息子が4ヵ月になり、また好きになってきました(^^)
息子もよく遊びよく笑うようになり、やっと旦那が面倒を見るのが楽しい!と思ってきたようです♩
でも休日は夜遅くまで飲み会、次の日昼間で寝る…
イライラしすぎて蹴飛ばします(笑)

ハナナ

うちも同じ感じですよー!笑
よく寝ています。笑

でも最近は娘がパパを起こしに行くので可愛いみたいで朝起きれるようになってきましたよ♡

子供が父親にさせるってゆーけど、ほんとにそうだなーって思います。
だからどんどん子供と触れあわせていかないとなって思いました!

子供みててより、○○ちゃんがパパと遊びたいってー!みたいな感じで言うのがポイントらしいです♡

さゆ

私もそうだったんです(^^;;

ポイ

無理ですよね!
産後、一気に冷めました。
仕方ない事だと思います。
我が家は1人目産まれてずっと夫にイライラし、触られるのも嫌で、セックスレスでしたm(__)m
産後のホルモンバランスのせいです!
1歳半で生理が再開したら、ようやく私が普通にもどりました!
生理再開がひとつのメドかもしれませんm(__)m
父親になれたのは、2人目を出産の入院中に、上の子を1人でみるはめになってからようやく!です^_^
今はすごく夫婦関係良好です^-^
父親になれるのは、まだまだ先かもしれませんm(__)m

さゆ

うちも遊び方がわからないみたいで、泣いても放置か、自分が眠くなければ抱っこするみたいな感じです(^^;;
うちも昨日飲み会でまだ寝てます。
あるあるですよね(笑)

m&yママ

我が家は上の子生まれてから一時期超冷め冷めになりましたが、その時は育児に協力がない。自分中心でした。
旦那の育児という本を読み、旦那の教育をしました。
今となれば、とても信頼のできる仕事が終わればまっすぐ帰宅。
帰宅後即、子供達とお風呂andご飯。寝かしつけ。
乾いた洗濯物を畳む。
これだけは毎日熱があろうとやってくれてます。
育児と・仕事。どっちが大変ってわかるのは女性だけなので、それを理解する男の人は少ないです。
子供達と遊んでる旦那は本当大好きです。
そして感謝を口にできる様に互いがなれた時は本当にこの人と結婚して良かったと思いました。
今妊娠中ですが、あたしの体を気遣ってくれる優しさにメロメロです٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
うちは、立ち会いは間に合わずしてませんが、親の自覚は誰よりもあると思ってまーす★
そして、天気が良いので今子供達と散歩がてら公園に行ってくれてます★

新米ママ

うちの旦那は、子供が大好きなので、それにすごく面倒みがいいので頼りになると思います

うちの場合、妊娠前は、大嫌いでした。でも変わった。のでこれからも変わることは、ないと思います!。でもちょっと不安になりますね(´・ω・`)

さゆ

「パパがいる日はご機嫌だねー」みたいな言い方をして持ち上げるようにはしてるんですが…やはり子供がもう少し大きくならないとダメですかね(^^;;

ちぷあんママ

主人大好きなまま1ヶ月、むしろ娘が出来てからより一層好きになりました(*^^*)
妊娠中から、俺にはお腹で育ててあげる事もおっぱいあげる事も出来ないから沐浴とかミルクとかは俺がやる!という人でした。
実際産まれるまでも産まれてからも私を労ってくれて毎日病院に。
退院してからは沐浴、搾乳した哺乳瓶授乳、寝かし付け、更に私が夜ご飯の支度が出来てないと料理までしてくれます(´・_・`)
休みの日は娘に付きっ切りで遊んだりお世話したり、眠ったら私にも寝る様に言い食料品の買い出しへ…はっきり言って申し訳ないくらい、感謝してもしきれません^^;
というのも妊娠中に、産前後の行いは今後の結婚生活を左右するものになるそうです。一生分の恩を売るチャンスですよ(笑)と言い聞かせておいたので(笑)

ただうちの主人は完全インドア、お家大好き人間で、妊娠前から仕事以外はほぼ家に居る人です(^^)
自分の時間も欲しい旦那さんだったらこうはいかなかっただろうなぁと思っています^^;

いんげん豆

こんにちは^^
うちは妊娠中も産後もとっても仲良しです♡
老夫婦のようでラブラブって感じではないですけど(笑)( ̄▽ ̄)
うちも産まれたばかりの頃は自覚もなく面倒も見ないし、夜泣きしてても隣で寝てるし…
抱っこしててもらっても泣くとすぐ根をあげて返してくるし💧
しかも自分の事は自分で出来ないから手が掛かる…
でも最近は息子が大きくなってきて反応が面白くなってきたからか…面倒見て!って言わなくてもよく息子と遊ぶようになってきました´ω`*
二人目妊娠中ですが、お腹の子には興味なさそうですね(笑)
上の子の時もお腹にいる時はほぼ興味なさそうでした(^ω^;)
妊婦の私を気遣う事もあまりないです(笑)
でも、そんな旦那でも大好きですよ♡
元々私の性格が「家の事や育児は私がやるもの」だと思ってて最初から手伝って貰おうって思ってもいないので旦那が手伝ってくれなくてもイライラしないし旦那に手が掛かるのも当たり前だと思ってるから(^_^;)
だからたまにでも何かやってくれると凄い助かる~♡ってなりますね(笑)

何もしない手の掛かる旦那でも、休みの日は毎回気晴らしに買い物とか連れてってくれるし彼なりに頑張ってくれてるから感謝してます(❁´ω`❁)
旦那の悪い所より感謝出来るところを探して褒めたりはよくしてます。

ライス

主人の事は好きですよ!

私も立ち会いしました。
産まれる前は「お風呂は俺な!」とか「早く遊びたいな」とか言ってくれてました。が

産まれると、、、夜は全く起きないし、仕事の時間上、私がお風呂に入れてるし、つい昨日なんて「シャワーしてくるね、寝てるしたぶん起きないと思うし。」といってほんの20分ぐらいして出てくると、まさかのギャン泣き。で主人は横になったまま。

主人の休みの日に1時間半程買い物に出て帰ると、「ずっと泣いてて頭痛くなったー」とか「もぅいややー」とか言ってました。

首がすわってないのが怖いみたいで、「あと2.3ヶ月したらな!」だそうです。
だから好きだけど、育児に協力してもらおうとは思はなくなりました、、(今は)

なんだか長々と失礼いたしました(◞‸◟)

ゆづゆづ

私は妊娠中は一緒にいて幸せだなぁって思うくらい好きでしたが、産後半年になりもちろん好きは好きですが、イライラすることばっかりです(>人<;)
夜泣きに気付かず横で爆睡しているところに殺意。
私が睡眠ほとんど取れず、朝も4時起きでしんどいと言っている横で昼寝して殺意。
手伝ってはくれますが、ほとんど家事しないことに殺意。
もう何度も殺意を抱いたことか笑。
まぁ、子どものことは十分可愛がってくれてるんですけどね(^^;;
私のことも気遣ってはくれてるんでいい旦那だと自分で思い込んでますよ笑。
でも、やっぱりまだ自分のことを優先したいところがある感じです。
お互い辛いですけど、がんばりましょーね笑

さゆ

なるほど。私もそんな感じです。
2人目なんて考えられないというか…。
生理再開を待ちます(笑)
なんだかモヤモヤが少し晴れました^^♪

美愛mama♡

私は産後1ヶ月は
イライラしてたんですが
最近また大好きになりました♡
来月から
娘が保育園に行き始めるんですが
育児、仕事と両立できるか
不安でそれに
慣れるように
一時保育に預け
派遣でバイトしてんですが
帰りが遅いくなり
旦那が早い時は
洗濯物たたみ、料理、
お風呂の用意していてくれて
そこでかなり助かってます。
むしろ感動してました!
夜に洗濯物干してて
朝起きたら洗濯物が
中にあって聞いたら
天気怪しかったから
中に入れといたと言われ
さらに感動!!!!www
休みの日は
必ず、3人でお散歩したり
お出掛けしたりしてくれて
夜ご飯は必ず用意してくれます♡
私が実家に泊まり行くと
片道2時間かかるのに
休みだからってお迎え来てくれたりとしてくれます(^^)ww

昨日は
プレゼントってジブリのジジの
写真立てくれて
いつも育児、家事ありがとうって
くれました。
先月、私のおばあちゃんが亡くなり写真を飾りたいって
言ったのを覚えててくれて
それで買ってくれたみたいで(´._.`)
本当にいい旦那だと
少し自慢できます。

さゆ

教育大事ですね。
何日か前に、結婚して良かったと思う瞬間ってどんな時ですか?って投稿しようと思っていました(笑)
子供は産んでよかったと思うけど結婚して良かったと思う瞬間がない…好きで授かったはずなのにおもしろいですよね…
旦那さん変わられて良かったですね^^

ドキンちゃん

妊娠中も産まれた今も大好きです!
育メンって訳ではないですし,イライラもすっごいしますが大好きです♡
旦那は何も文句を言ってこない人で私もあんまり言わないのでケンカもたまにしかないです❇
基本,笑ってる毎日だから、、、ですかね〜😄

みったん405

産前も産後も、、むしろ何年もずっと大好きです♡
娘が産まれてからわ夜中一緒にお世話してくれたりお風呂やったり抱っこしたり遊んだり、、たまにケータイばっかでイライラする時わありますが居なきゃダメな存在で旦那大好きです⑅◡̈*❣

さゆ

不安になりますよね(´・_・`)
私もこんな事になるとは思ってなかったです。
うちは大丈夫。と他人事でした。
その時にならないとわからないし、ホルモンの乱れもありますしね(´・_・`)

さゆ

ああーなるほど(>_<)
私も言っておけば良かったです。失敗しました(T_T)

うちもいろいろ言ってくれていたのですが、今となっては全て口だけです…やっぱり変わらない方は変わらないんですね(>_<)

momo♡

妊娠中も出産時も産後も
大好きです◡̈♥︎

妊娠中は過保護すぎるぐらい
心配してくれて代わりに
いろいろ家事などしてくれました。

出産時は陣痛が丸一日半続いたのですが…拳真っ赤にさせながらずっと腰をさすってくれて、弱音吐く私を励まして水分補給などお世話してくれました。

産後は、出産に感動したとか本当に感謝してるとか嬉しいことをいっぱい言ってくれて、毎日帰って来たらお風呂入れてくれたり週一の休みはほぼ子供を1人で面倒見てお前は休んどけよと育児してくれてます◡̈♥︎

変わらず私の事も可愛いとか褒めてくれたりで、ずっと大好きです✨

雪見ママ

産後も気持ちは変わらずです!
ただ、うちもさっちゃんさんの旦那様と似た様な感じで、暇さえあればケータイゲームか寝るかのどっちかでした。
休みの日にはちょっと出掛けてくるー!
……はあ?
流石にキレて、思った事を全部ぶちまけました。一応オブラートに。
それからは変わりましたよ!
休みの日には短時間ではありますがお出掛けに連れて行ってくれる様になりました。ゲームは相変わらずですが(。・ˇ_ˇ・。)

まぁ、仕事を頑張ってくれているので、休みの日を丸まま子供に費やせとは言いませんし、遊びに行くなとも言う気も初めからなかったんですが、あまりにも自覚が無さ過ぎると言わざるを得ないと思いました(;;ΦΦ)
子供の相手が出来んのなら、何故子供が出来る事を拒まない?と思いますよね(‐ω‐)
ほんと、父親は姿形だけ(‐ω‐)

さゆ

やっぱり子供が大きくならないと対応がわからないのですかね(>_<)
うちは産まれるまで家の事もよく主人がやってくれていたので、私に興味がなくなったのか他に好きな人ができたのかまで考えてしまいます。
もしかするとそっちかもしれません(>_<)
皆さんの回答を見ていてそんな気がしてきました(^^;;

さゆ

わ!なんだかうちと似てます(^^;;
旦那の事は好きなんですが、父親としての旦那は好きじゃない。というか。

さゆ

うちと似てます(^^;;
なんだか子供より自分優先なのが意味わからないです。
しょうがないんでしょうか(´・_・`)

さゆ

わ!いい旦那さんですね。
なんだか自分に問題があるような気がしてきました(^^;;

さゆ

うちも旦那は何も言ってこないんです。
うーん、、やっぱり自分に問題がある気がしてきました(^^;;

さゆ

羨ましいです(´・_・`)
夜中…起きたことないですね。
その事に関しては何にも思わないんですが、やっぱり人によるんですね…。

さゆ

うちも変わらず好きとかかわいいは言ってくるのですが、子供より私優先なのか私としては信じられないというか、意味がわからないのです(´・_・`)

さゆ

そうなんですよね…。
うちも休みがきっちり週2じゃないので、昼まで寝るなとは言えないし家事手伝ってほしいとも言えないのですが、言ってる事とやってる事が違うなあーと(^^;;

ルルア

今だにスキですよ♡

旦那は正直まだ独り身気分抜けてない所もあって、イライラすることも結構あります!
ケータイばっかりいじってて、気が向いた時だけ子供と遊ぶような感じです(--)
よくそういうのでイライラするのですが、1人目のときよりも父親の自覚も出てきた感じですし、私が慣れてしまってそこまでイライラしなくなりましたw
たまに爆発しますが^^;ww
でも基本的に旦那は好き好きオーラを出さないので、私が追う感じ?だからか、好きで居続けてるのかもしれません!
なんだかよく分からない内容ですみませんw

ゆぅあ。

私はずっと大好きです!!
確かに父親の自覚を持つのはおそかったですね。
イライラすることもありましたが旦那もパパ0才!!
首が座ってないうちは怖がってましたが、父ちゃんこぉするんよー。母ちゃん産後しんどいし明日からお風呂は父ちゃんに入れてもらおうねー♬って無理矢理やらせてました!笑
もちろん最初は傍で一緒にやっていきました!!
一人目の夜泣きの間は爆睡してましたが、二人目は目が覚めるようになってたのでそのあたりからですかねぇ~♬
基本子どもが嫌いと言われていたのですが、自分の子は可愛い(笑)と言ってたので、今日はこんなことがあったよ!とか、こぉしたらいっぱい笑ったよ!!と子どもの話いっぱいするようにしてますね♬

まるお。

産後もよくケンカはしてましたが、旦那大好きです^^
旦那は休みとかも1人で寝続けるとかはないです。寝る時間(消灯)も気にしてくれたり、たまに外食誘ってくれたり、旦那からは怒られたりすることはまずないし、むしろ感謝の気持ちを伝えてくれてます。
子供に対しても、特に一歳なった頃からは遊ぶ時間を積極的にとってくれてるように感じますね^^

私は、夫婦ラブラブではないですが、いつも変わらず大好きです(*^_^*)
さすがに、新婚さんのように愛してるなんて口にしない主人ですが、結婚したときから、食事や洗濯の手伝いをしてくれてるし、妊娠してからはより優しく産後も、ミルクをあげたりお風呂、私が睡眠不足の時は、休みの日は子供を見てるから寝てなさいって休ませてくれます(*^_^*)

インドア派で、全然出かけたりしませんが(T^T)

正直、子供たちが主人と仲良くしてるのは嬉しいですが、子供たちにヤキモチ妬くくらい、主人を好きで仕方ないです(笑)

ちなみに、我が家は夕食は毎日、主人が作ってくれます(*^_^*)←私が料理が下手で不味いと言う事から主人の担当です(´д`|||)

多分、余計なこともしないし、言わない、自分のペースでやりなさいって主人だから、ずぼらな私でも育児にプレッシャーなく過ごせてるのかも(^-^)

私は、三人目を出産したら、赤ちゃんにベタベタな主人を見て、赤ちゃんにヤキモチ妬くと思います(笑)

れーな♡

妊娠中も出産してからも
旦那大好きです!

妊娠中もつわりがひどいときは
夜ご飯つくってくれたりしました!
出産後もお風呂いれたり
散歩にいって!って言うと
いってくれたり、オムツ変えてくれたりします(笑)

まあ、一つむかつくとすれば
泣いて泣き止まなかったらすぐ私にパスしてくることですかね(笑)