※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供がずっと大声で歌ったり話したりするのは発達障害の特徴かどうか気になります。家族は心配しています。周りに同じような子供はいるでしょうか。

ずっと喋ってる?というか暇さえあれば大声でずっと歌とか歌ってる子いますか?💦

家でも外でもそうなのでもううるさくて頭がおかしくなりそうです…
発達障害の特徴だったりするのでしょうか…?
周りのお友達でこんなにずっと大声を発してる子がいなくて。
みんなずっと歌ってたりとか場に合わないおしゃべりをずっとしてるような子いなくて、、

赤ちゃんの時から発達ゆっくりだったり目が合い辛かったり、抱っこでしがみつけなかったり、奇声がすごかったり(次女は関係ない時にずっと声を発してたり奇声などありません)

ロボットのように話したり、怒るとものすごい声で叫ぶのを義母が心配してます。。

今のところ一応簡単な会話はできるので様子見となってます。。😥
そういう子いますか…?😭

コメント

nakigank^^

長男がまさしくそうです。。
毎日、耳痛いよ!を何回言ってることやらです。😩

もん

もしなんかあるとしたらADHDとかですかね?頭の中にすごい勢いで色んな事が浮かんできて止まらないとかそうゆう症状もあるらしいです。
もうすぐ3歳児健診があると思うので一度保健師さんに聞いてみては??心配なら思い切って受診して検査とか受けてみるのは全然ありだと思います😄何にもなきゃそれでいいし、もしかしたらお子さんとママさんが楽になる方法があるかもしれないし…

みあ

保育士してます。
我が子も家では遊びながらずっと歌ってたり喋ってたりとうるさいです...
ちょっと静かにしててって思います...
が、わりと女の子はそういう面はあるようです。

例えば、
話しかけても止まらない。
お友達全員が先生の言葉に反応して忍者になって静かに行こうといって進んでいるのに、全然気にせずその場に合わない事を喋り出す。
あ、見て!!みたいな言葉を突然大きな声でかけてもそのワールドから抜け出せない。
周りが鬼ごっことかしてても、その中心で座り込み自分の好きな歌歌い続けてる。

とかは、また違って気になる気がします。

はじめてのママリ🔰

ADHDとASDの診断受けてる我が子がそんな感じです😓ただ我が家はこれだけでなく幼稚園で色々と困り事があるので診断受けてます。
お喋り以外に気になる事はありますか?なければ、そういう性格、個性だと思いますよ😊