※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北里メディカルセンターでの冬の入院時の持ち物について教えてください。 パジャマは薄手で大丈夫でしょうか?何枚持って行った方がいいですか? 食事はどうでしたか?基本、部屋から出ない感じですか?

北里メディカルセンターで出産された方、冬の入院時の持ち物教えてください!!
◎パジャマは薄手で大丈夫でしょうか?
また、何枚持って行った方がいいですかね?
◎食事はどうでしたか?
◎基本、部屋から出ない感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は1月に出産しました!

私も同じ心配をしたのですが、冬物ではなく、普通のパジャマでOKでした。旦那に洗濯物を持ってきてもらうのも面倒だったので自分で洗濯して、3枚持って行きました。ぴったりでした。

食事は、産まれるまでは、ザ・病院食的な感じでしたが、陣痛で食べてる場合ではなく、産まれてからはドリーム食に変わるので豪華になりましたが、大学病院なので、通常の産院のレストランのような食事とは異なりますが、私は満足できました。お腹は全く空かないくらい満腹感はありますので、間食とかの心配はいりませんでした。

私が出産した時はすでにコロナ禍だったので、そんなに他の方との交流は無く、授乳室とか、ドライヤー仮にナースステーション行ったら、お水を買いに自販機行ったり、売店行ったり、洗濯したりで部屋から出ました。また、沐浴のビデオや授乳指導とかは他の方と一緒になります。

全体的にはとても満足していて、2人目もこちらで出産予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます🥺💓
    周りで北里で産んだ人がいなくて様子がわからずだったのでありがたいです!

ドライヤーなどは借りに行くのですね🤔ちなみに入浴後のタオルやパジャマは借りられたりしますか?

満足されているという事で過ごしやすいのかなぁと安心です☺️✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

入浴後のタオルやパジャマは借りられないです。入浴も自分の部屋のシャワーで、ささっとなので荷物が多くなるのが嫌ならばそんなに多くは必要ないです。私はコインランドリーを活用したので、着替えやタオルが足りないということはありませんでした。逆に持ってきすぎてそのまま持ち帰るものもありました。
ちなみに私は2人目は荷物を少なくして臨む予定です。
基本、自分の部屋で完結するので人目を気にすることなく、入院生活を満喫できますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり借りられないですよね😅部屋の中で完結するなら楽ですね!私も荷物少なめで洗剤持参でコインランドリーを使うことにします🤲

あと、前開きのパジャマは1枚で大丈夫そうですか?
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全て前開きのパジャマがいいと思います。毎日おっぱいチェックで胸を見せます。お股も痛いので、ボタンで外せる方が楽だと思います!

洗濯するなら2枚でいい気もしますが、体のダメージ具合も分からないし、私は産後の出血でナプキンズレてパジャマを汚したり、赤ちゃんが吐いたりもするので3枚かな?って感じです。

私が失敗したと思ったのは、普通のサイズのものを持っていったら、出産してもお腹がすぐ引っ込む訳ではないので、ものによってはお腹がピチピチになったのがあったのでゆったりめのパジャマがいいと思います♪

不安ですよね☺️お気持ちとても良く分かります。何でも聞いて下さい😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜🤔
    マタニティ用のパジャマ2枚買い足す事にします!上の子達の時も出血で汚してたので念の為3枚持って行く事にします🙌
    締め付けがあると苦しくて落ち着かないだろうし😅

本当に助かります🥺
    そして心強いです!✨

• 12月9日