※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタで、お腹や腕・足の痒みが続いています。皮膚科への受診が必要か、妊婦健診で相談すべきか悩んでいます。

妊娠8ヶ月の初マタです。

これまでもお風呂上がりにはボディクリームを塗っていたのですが、
数日前からお腹、そして腕や足などの痒みが止まりません。

乾燥する時期というのもあると思いますが、
妊娠前はボディケアを怠っても痒みが出ることはなく、初めてのことで悩んでいます。

お腹は掻いて、色素沈着のようになりかけています…
掻いたらダメとは分かっているのですが…

妊娠性掻痒?という症状なのかなと調べて思っているのですが、
皮膚科にかかった方がいいのでしょうか?
(皮膚科のかかりつけはありません)

それとも通常の妊婦健診の際に言って、薬を処方してもらった方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

さおりん

妊婦健診でいいと思います!
わたし一人目のとき乳首が痒くなってしまって、塗り薬もらいました!

たべっこどうぶつ🪿❤️

ふたりともありました😭
あまりに痒くて、皮膚科で塗り薬と飲み薬処方してもらって、なくなったら産婦人科で健診の時に説明して同じの出してもらいました!

あやた

妊娠後期に下腹部が湿疹だらけになり、妊婦健診で薬を処方してもらいました😊
薬もある程度効きました!そしてかなり見た目も酷かったので跡は残るのかなと悲しかったのですが、産んだらさらに良くなりすっかり綺麗になりましたよ☺️

はじめて🔰

なんでこんなところが?って思うところが痒くなったりしてました!見ても何もなってないし…
検診の時に診てもらって塗り薬を処方されました😥