※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山形市で車や抱っこ紐で移動する際の真冬の赤ちゃんの服装について教えてください。抱っこ紐での移動や外出時にどのような服装が適しているでしょうか?

山形県山形市にお住まいの方で、車&抱っこ紐メインで移動の方、真冬の赤ちゃんの服装ってどんな感じですか?💦

ベビーカー使用だったら、手足まで包んでくれるモコモコのを買おうかなと思っていましたが、イオンとかでも嫌がって乗ってくれないので、買い物も移動も抱っこ紐です。
車で移動して、買い物も抱っこ紐だと、モコモコのアウターだと微妙ですよね…?

でも、初詣とか少し外を歩くこともあるし、買った方がいいのか…

肌着+服+薄めのアウターに、抱っこ紐ケープとかだと、冬本番は外少し歩く時とかに寒いですかね?

また、抱っこ紐の場合、自分のアウターは、抱っこ紐装着の時にいちいち脱ぎ着しなきゃいけない感じですよね😅?

初めての子で分からないので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

モコモコオーバーオールで、車でも抱っこ紐でも着せてました。

自分のアウターは、アウターの上から抱っこ紐してたので着脱の問題はなかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね✨
    一気に寒くなったので早速買ってきます!
    ありがとうございました🥰

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

2人目が冬にねんね期でしたが、もこもこの足まであるアウター着せてました😊イオンとか買い物についたら前開けたり、足元だけ脱がせたり、むしろ全部脱いでコート着せたり、行った先の滞在時間と気温で臨機応変に変えていました!
もこもこのまま抱っこしたりカートに乗せてましたよ〜

私は自分のコートがしわしわになりたくなかったし、かつロングコートなので、脱いで抱っこ紐装着して抱っこしてました👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    着替えさせたりしてるのですね!
    確かにコート持っていくのもいいかもですね✨
    モコモコのやつ買ってきます🥰
    ありがとうございました!

• 12月3日
ゆきまま

自分のアウターを大きめにして子供まですっぽり入れてファスナー閉めてましたよ!