※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃどー
妊娠・出産

宮城県太白区在住の妊婦が、仙台市立病院と春ウィメンズクリニックで出産を迷っています。口コミで評判の良いクリニックか、セミオープンの市立病院か悩んでいます。費用やおすすめ病院情報を求めています。

宮城県太白区在住で、分娩を仙台市立病院か春ウィメンズクリニックかで迷っています。

現在6週で心拍確認が取れ、血液検査を行いました。次週までに出産施設を決めていかなければならないのですが、知り合いもいないのでネットの情報に頼るしかなく、口コミの良さそうな春ウィメンズクリニックにするか、セミオープンで仙台市立病院にするか悩んでいます。

出産経験のある方、具体的な費用や、他におすすめの病院があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

22👧🏻mama

今年7月、市立病院で出産しました。

コロナの為立ち会いはダメで、
私は個室だったので、出産直後から母子同室でした。
費用は19万足が出た感じです。

ゆな

去年の12月に春ウイメンズクリニックで出産しました😊
個人病院なので、コロナの状況に応じて、条件付きで立ち会い出来るときもありました✨
去年の事なので、HPか電話で確認したほうが良いと思います💦
費用は、2人目だったので手出し16万くらいだったと思います!
ご飯もおやつもとても美味しかったです♡
先生や助産師さん達もとても優しく、もし次があれば春で産みたいと思える病院でした♡
ただ母乳推奨の病院なので、指導などあります!
出づらい人やミルクをあげたいと思ってる方は辛いと思う方もいるかもしれません😅
写真は入院中の朝ご飯です🍴

まめも

3人、春ウィメンズクリニックで出産しました😊
3人目は先月産んだばかりです!笑
春はやはり個人クリニックなので、病院と比べると費用は高めのようです💦
初めてなら手出し20万円はみておくのがいいかなと思います。
デメリットとしてあげるなら…体重管理厳しめ、母乳育児推奨なので出産した日から母子同室であまりゆっくりは休めない、料金高め、というくらいでしょうか。
上の方もおっしゃる通り、授乳指導にはすごく力を入れてるので、それがしんどいって感じる人もいるかもしれません💦
でも、それらを考慮しても私はすごく良い産院だなと感じてます😊春しか知らないので比較はできないんですが!笑
先生は淡々と話すタイプですが、毎回ちゃんと、何か聞いておきたい事ありますか?と確認してくれますし、エコーも毎回しっかり見てくれます!お顔なんかは位置が悪いと今日はダメかな〜と言いつつ、結構すごい角度でトライしてくれたりします笑
スタッフさんも皆さん良い方ばかりですし、ご飯も美味しい、設備も経年劣化な部分はあるにしても充分キレイ、退院後のフォローも手厚い、など私はすごく良い産院だと思ってます!
3人目妊娠中も、春に入院するのが楽しみなくらいでしたし、もう予定はないんですが、仮に今後何人出産するとしても毎回春でお願いしたいなと思えるくらいです😂

• まめも

まめも

ちなみに立ち合いも面会もまだ中止のままです💦

• 12月2日

春ウィメンズは
順調に進んでる人しか
診てくれません

途中なんかあれば
他で‥って言われるので

どっちかというなら
市立病院の方がいいかと思います😅

結優

春で出産予定です。
つわりのとき一週間入院したけど、ホテルみたいでメチャクチャ快適でした✨

テレビも無料で見放題、洗濯機も乾燥機も1台ずつしかないけど無料です。

多少部屋もシャワールームもプライバシー完璧です。

きいまま

春で二人出産しました!
仙台市は分娩費用が高く、市立病院などでも手出し15万円以上したと知り合いに聞いたことがあります🧐
春は手出し20万円で考えてたほうがいいと思います😊

入院の際もほぼ手ぶらでいけますし、洗濯機も乾燥機もついてるのでとても良かったです💕

先生も助産師さんも素敵な方ばかりなので私はとってもおすすめです✨

デメリットは産後すぐ同室でシャワーの時しか赤ちゃんを預かってもらえなかったので眠くても休めなかったです😭

🐥

今年の6月に市立病院で出産しました💁🏻‍♀️

私の場合は妊娠中👶🏻が小さめだったり、出産当日緊急帝王切開になったりと、色んなことがあったので総合病院にしてよかったなと思っています😌
費用は保険適用で7万円ほどでした。

色んな人から『市立病院は結構スパルタ』と聞いていて、物凄く厳しい人たちを想像していたおかげか、実際は優しく感じました(笑)

ただ、基本的には出産した日から母子同室が始まるためあまり休めないというのはあると思います🫥
私は術後痛すぎて当日の夜は👶🏻を預かってもらえましたが、痛みで結局ほとんど眠れてない状態で明け方から母子同室が始まりました🫥
その後はシャワーの時以外は基本預かってもらえません🫥

はじめてのママリ

セミオープンを利用し、9月に市立病院で出産しました。
自然分娩、2日目から個室(1日10,000円)で手出し26万円ほどでした。
コロナ対策のため、分娩の立ち会い&入院中の面会は一切不可でした。
仕方ないことですが、産後のメンタルで1週間家族にも会えないのはなかなか辛かったです🥲
分娩中に万が一のことがあってもすぐに対応してもらえるという安心感は良かったです。

m

去年の9月に春ウイメンズクリニックで出産しました。手出しは20万でしたが、ご飯は美味しいし先生も看護師さんも皆さん優しくて2人目もここで産みたいと思いました🥰