※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのおすすめを教えてください。

みなさんはどんなマザーズバッグを使ってますか?☺
トートバッグがいいか‥リュックがいいか‥色々と悩んでいるところです!
おすすめあれば教えてください❤️

コメント

アーニー

車で外出するときは、トートバッグにしてます。子どもと二人で外出するときは、リュックにしてます。というわけで、両方使い分けです。

• るる

るる

両方使い分け!!!
    その手もありましたね(^∇^)♫
    私も使いやすいのがあればその手でいってみます☆ありがとうございます!

• 12月28日
ゆずママ(*´꒳`*)

最初トートバッグを使ってましたが、リュックに買い直しました(;´д`)
両手あくし、すぐ動けるし、やっぱりリュックは神です♫
ちなみにしまむらで買いました(*´∇`*)

• るる

るる

両手があくのって結構重要ですよね(*^o^*)笑っ
    楽天で色々と探していましたが、しまむらにもいいの売ってそうですね♡
    私も見てみます♫ありがとございます!

• 12月28日
ももたろう

リュック使ってますが貴重品などは小さい斜めがけ使ってます。

たまひよで買ったやつですが、小さいみたいで1日出かけるとなると容量足りてないかなと思います。いちおうマザーズリュックなのですが、旦那さんにも小さいって言われました(>_<)

わたしはリュックがすきなのでリュック使ってますが抱っこ紐、リュック、斜めがけが大変だなと思えば普通のトートのほうがいいかも。斜めがけにもできる2wayとか。

• るる

るる

2wayタイプのもの、ちょっとチェックしてました(´ω`)♪♪
    容量もどの程度がいいのかわからず、コンパクトのもの選びがちなんですが、少し大きいかな?ってくらいが丁度いいんですかね(*^o^*)
    探してみます!ありがとございます♡

• 12月28日
もっぴ

私はティアティアのトートです♥
1万ちょっとしましたが機能性ばつぐんです!中にポケットがたくさんあるので
なにをどこに入れたかわかりやすいです!

• るる

るる

ティアティア!!!
    さっそく検索しました!笑
    デザインも可愛いし中もたくさん入りそぉですね(≧∇≦)
    候補のひとつとしてチェックします♡
    ありがとございます♪♪

• 12月28日
やー

トートバッグ使用していますが、重たいしリュックな替えようかと思っています!

• るる

るる

買い物したとき、両手がふさがりそうで‥リュックもいいなーと考えてました(´ω`)!
    やっぱりたくさんの物を入れると考えるとトートだと持ち運び大変ですかねヽ(;▽;)
    あー迷う♡
    ありがとございます♪♪
    私も検討してみます!

• 12月28日