※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

ひたちなか市の母子病院で稽留流産の手術を受ける予定です。手術費用について教えてください。

ひたちなか市の母と子の病院に通院してます。先日、稽留流産の診断を受けて来週手術をするのですが手術費用はどれくらいかかりますか?

コメント

病院は違いますが保険適応なんで安かったですよ。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

大体、いくらくらいでしたか?

• 12月2日

退会ユーザー

3万もいかなかったですよ〜

• 12月2日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そんなもんなんですねー
    保険適応とは知ってたんですが現金で支払いしないとだったのでどれくらい準備してたらいいのか分からなくて(>_<)
    ありがとうございます。

• 12月2日

退会ユーザー

病院に問い合わせるのが確実ですよ。

• 12月2日
ちょみ🔰

コメント失礼します。
私も先日ひたちなか母と子の病院で8w稽留流産と言われ明日再度内診し正式に診断がおりる予定です。
先生からはまだ自然排出か手術か分からないと言われたのですが、さっちゃんママ様は先生からすぐ手術の話をされましたでしょうか?

周りに話せる人も聞ける人も居なくてこちらにコメントさせていただきました。
お辛いこと思い出させてしまうことをして申し訳ありません。
もしよろしかったら教えてください。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

私も8wで稽留流産と診断されました。
    私の担当の先生はすぐ手術と言われて1週間後に1泊入院で手術をしました。私の場合は帝王切開を2回してたので前日入院して子宮口を柔らかくする処置をしたんですが、普通は日帰りで大丈夫みたいです。

こう言った話しは友達にも話しづらいですよね。
    同じ境遇の方がいると心強いと思うので私でよければ何でも聞いてください。

• 12月11日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

お返事、心強いお言葉ありがとうございます🥲
    昨日正式に稽留流産確定しまして、最短で手術予約を入れてくださいとのことで木曜日に手術予定です。
    日帰りで朝イチで行うとのことで、まだ現実受け止められないうちに話だけどんどん進んでてなんとも言えない気持ちです🥲

手術までの約5日間、自然排出の可能性もあると言われたのでいつ出血が始まるんだろうとハラハラして、、、

手術までの間、腹痛や出血などはありませんでしたか?

• 12月11日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

流産の診断が出てからは、手術までの流れなどの話しが淡々と進みますもんね🥺
    私は稽留流産が2度目だったのである程度覚悟は出来てましたけど、現実受け止められてない時の話しは辛いしモヤモヤしますよね。

私は出血も腹痛も全くなく手術の日を迎えました。
    話しを聞くと自然排出の時は結構な腹痛があると聞くので怖いですよね😣

手術もやっぱり緊張しましたが次の妊娠に向けても子宮の中を綺麗にして、また赤ちゃんが来てくれるように気持ちを切り替えて前向きに考えるようにしました☺️

ちょみ🔰さんも緊張や不安はあると思いますが頑張りましょうね😊✨

• 12月11日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

そうなんですよね、看護師さんと手術日程時間とか決める時も採血する処置室で隣に妊婦さん居たけど普通に話が始まって少し戸惑ってしまいました😭

幸いにも息子がいるので、気が紛れて生活出来ていますがこれが初めての妊娠だったらと思うと、、、🥲

これも運命だと思うので、しっかり手術で子宮を整えてメンタルケアもしていこうと思います。

さっちゃんママ様のおかげで、気持ちが軽くなりました🙂
    そしてつらいことを思い出させてしまって申し訳ありませんでした。

また可愛い我が子に逢えるまで前向いて頑張ろうと思います!

本当にありがとうございました。

• 12月11日