※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

婦人科通院中、妊活ストップの女性が妊娠検査で陽性。排卵日不明で受診時期迷っています。最終月経や仲良し日を記載し、初陽性で不安。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されていて、去年の12月から婦人科に通っていました。
バセドウ病で、数値が安定せず妊活はストップと言われ、婦人科に通うこともストップしていました。
最近妊活OKが出たのですが、嗚咽と気分が悪い日が続き、今日妊娠検査薬をしてみると陽性だったのですが、排卵日がいつか分からず婦人科の受診はいつがいいのか悩んでいます。

最終月経は10月7日から5日間
仲良ししたのは10月21日、24日、11月8日、14日です。
胸の張りが気になりだしたのが11月24日あたりからで、体調優れない日は11月28日辺りからだった気がします。

初陽性で分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいです。

コメント

R4

おめでとうこざいます🍀

最終行為の11月14日が排卵日と考えても、今日で5週目になるので、
病院いけば胎嚢確認は出来ると思います🙌💗

その前が排卵日なら心拍確認も出来るかもしれません❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    最速で婦人科の予約取れる時に受診してみようと思います🙇‍♀️

• 12月2日
  • R4

R4

胸の張りや、つわりのような症状の時期からしてもたぶん11月14日前後が排卵日かと思います💗
    私も多嚢胞で最終月経は判断基準になりません😅

そして私も4~5週目あたりで胸の張りが気になりだします!

子宮外妊娠とかでも、症状はあらわれるので、早めに病院行くのか良いかと思います😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    とても助かりました🥺

• 12月2日
m

すみません。全く関係ないんですが..質問させてください💦
私も妊活をしています。

私はバセドウ病の再検査を2回しましたが、ほかの病院で数値が変わらず甲状腺の詳しい検査をしてくださいと言われました。
その場合詳しい検査の結果が出てからじゃないと妊活は進められないのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者ではないので参考程度で聞いていただければと思います。

バセドウ病の数値が安定しない状態で妊娠すると、赤ちゃんも一時的に甲状腺機能亢進症みたくなるみたいです。(私が先生に聞いてこうゆうことかなと理解しているだけなのでちゃんと理解出来てるかはわからないです。)

そして、現在バセドウ病で通院している病院にも妊娠したら予約日時関係なしにとりあえず連絡ください。最速で予約取れる時に受診するようにと言われています。

やはり数値が安定するまでは妊活はストップした方がいいのかなと思います。

• 12月2日