※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
妊娠・出産

妊娠後期になり、吐き気や胃の不快感があります。後期つわりか悩んでいます。同じ症状の方やお薬情報を教えてください。

妊娠後期に入り、胃がムカムカすることが増えてきました。
昨晩は寝ようと思って横になったら、胃液が上がってくるようなゲップがでてくるような不快な感じ(喉の奥が熱くて痛くて苦しい感じ…)が続いてしまって、結局起きてしまいました😣
吐き気もあり、朝になって嘔吐が一回あり、その後は少し落ち着いてます。我慢出来る不快感になったくらいですが。

後期つわりというのでしょうか。
同じような症状の方いますか?
お医者さんからお薬もらってる方がいましたら、出来ればお薬の名前を教えてもらえると嬉しいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

初期の悪阻はなかったものの、後期悪阻真っ最中です。
吐き気はあるものの、ゼリーなどを少し食べて耐えてます。胃が上がってきてるから、少量を何回にも分けて食べてねって主治医の先生に言われましたよ(^_^;)

• さー♪

さー♪

食事の食べ方も気を付けないといけないんですね😣
    空腹がいけないからゼリーてことでしょうか。あたしもやってみます!
    ありがとうございます!

• 12月28日
まめ

こんにちは💓
後期つわりのお薬を産婦人科で処方してもらい飲んでます。
シメチジン200mgを朝晩食後一錠、ちゃんと効きますよ😊
良くなったかな?と思って飲まないでいると症状が出てきて辛いので、後期はもうずっと飲んでます!

自分でできる対策では
ご飯を食べ過ぎない、ちょこちょこ食べをする、水分を摂り過ぎない、食べてすぐ横になったりお昼寝は避ける、消化の悪いものは避ける、良く噛む
など気を付けてます✨

• さー♪

さー♪

お薬もらえるんですね!
    ちょっと安心。たえられず病院にきちゃいました。
    水分も気を付けないといけないんですねぇ😣気持ち悪いからたくさんのんじゃってました。気を付けないと…
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • まめ

まめ

お水やお茶はまだマシですが、例えばお味噌汁だったり野菜スープだったりは具ごと上がってきちゃうので食べ過ぎないように気を付けてます😖
    お薬貰えて良くなるといいですね😊

• 12月28日
  • さー♪

さー♪

なるほど。具材がですね…想像するだけで気持ち悪いです😰
    ありがとうございます。
    早くすっきりしたいです🙇

• 12月28日
おのママ

後期つわりですね…(;o;)私も同じような症状で、起きているのが辛かったです(;_;)
お腹が下がり、今はだいぶ楽です(*´◒`*)
お股と下腹部が痛いですが…(・・;)
臨月入ってお腹下がるまでは、我慢ですね…(;o;)

むつごろぅ

私は夜中目が覚めた時に咽頭奥の灼熱感があって気持ち悪いです😰
吐いたりはしていませんが、寝ている間に胃液が上がってきてるんだと思います💦
産院ではセルベックスカプセルが処方されましたが、気休め程度にしかなりませんでした😓

• さー♪

さー♪

横になるとダメですよね😣
    あんまりきかないんですねぇ…お薬💊
    でもないよりはマなんでしょうか。これが続くのはしんどいです😣
    ありがとうございます!

• 12月28日

後期悪阻だと思います!
私も妊娠中期の終わり頃から胃の圧迫感、ムカつき、嘔吐、ゲップがあります💦

嘔吐したときはセルベックスのカプセルを出してもらいました!
効いているかどうかは正直よく分かりませんが…笑
あとは少量をちょこちょこ食べるとか消化の良い物を食べるのがいいみたいですよ😊

• さー♪

さー♪

同じですね😣
    急にひどくなったからしんどくて…
    あんまり効果のないお薬だと不安😣
    今は気持ち悪くて食べられない感じです。消化のよいもの心がけます!
    ありがとうございます!

• 12月28日