※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

沖縄県です。小学生のお子様お持ちの方、宿題や学校でのプリント、書き…

沖縄県です。

小学生のお子様お持ちの方、
宿題や学校でのプリント、書き終えた頑張りノートなどはどの様に保管していますか?

コメント

ひじき

悩みましたが、捨ててます😂

• ママ

ママ

捨てるか悩みますよね😱

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも悩んで最初はとっていましたが、大量にたまってしまったので一番最初の宿題と夏休みの友みたいなやつと直近のは残すようにしてます!!1週間一応ためて、日曜日に捨ててみたいな感じです。

• ママ

ママ

なるほど!直近のは残すがいいですね。
    まだ保管できる量なので
    様子見ながら処分も考えます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日前に宿題ででた漢字の練習とかあったりするので見返せるために直近はとりあえず置いておくようにしてました(^-^)保管スペースがなくなってから処分してもいいかもしれないですね👍️

• 12月3日
  • ママ

ママ

そうですね!
    見返し出来るように、今はとりあえず様子見ようと思います✨

• 12月3日
ぷー

私は小学生の頃捨ててました笑

• ママ

ママ

まだ保管できる量なので
    年度末で処分しようかと思います。

• 12月2日
uta

プリント類は訂正箇所があれば残して、あとは破棄。がんばりノート、1年は念のため本棚に保管してます!

• ママ

ママ

プリントは捨てられても頑張りノートは何だか捨てきれなくて…
    子供が頑張っているのがわかるから尚更😣
    しばらく様子見ようと思います。

• 12月3日
  • uta

uta

残しておきたい気持ち分かります😢❤️成長を見る分にも、1年1冊とか残しておくと良さそうですね🙆🏻‍♀️子が大人になって振り返って見るのも面白そう😌

• 12月3日
桃色

悩みますよね😣私はプリント類は1ヶ月単位で破棄しますが、写真とか撮ります😊可愛いミスとか、綺麗に書けた文字とかランダムにですが🤭
がんばりノートも同様で日記とかは写真に撮って、日々頑張った勉強は気に入ったページをやっぱり写真に撮ります🙌
出来るものなら、全部をそのまま残したいですが中々、現実的には難しく😂

• ママ

ママ

うちの子,可愛いmissとか全くなく😭
    字も汚いし…
    けど逆に比べられるように少しは残しててもいーかなって思いました!

• 12月9日
  • 桃色

桃色

残しておくのも、いいですね☺️思い出になりますね🙌

• 12月9日