※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんなら食費日用品の買い物はどこでしますか?😂いいねで教えてくださ…

皆さんなら食費日用品の買い物はどこでしますか?😂
いいねで教えてください!
我が家はマンション5階、階段のみで、下の子を抱っこ紐で連れていきます!
牛乳とかも買うので結構な重さです!
コープもやってますが注文や受け取りが面倒で辞めようと思ってます(笑)
徒歩圏内にローソンとファミマ、クリエイトがありますが、品揃えはスーパーに劣るので日々の買い物は下の3択で悩んでます、、

①OK
交通費往復440円、バスで片道10分ほど、比較的安い、現金で払えば若干安くなる、実家の近くで慣れてるので買い物が楽

②ライフ
交通費往復440円、バスで片道8分ほど、ライフのポイントとクレカ(PayPay)のポイントがつく

③イトーヨーカドー
配達料金102円、袋代5円、安くはないけど家の前(階段5階)まで持ってきてくれて非接触で受け取れる、nanacoポイントとクレカポイントがつく、ネットなので品物は自分で見て選べない

コメント

rimi

③イトーヨーカドーです!
コロナ流行ってから普段の食料品、日用品ネットスーパー利用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいねでと言っておいて選択肢を忘れてました😂
    コメントありがとうございます!
    やっぱりネットスーパー便利ですよね〜🫣
    欠品とちょっと物価高めなところは気になりますがそれ以外は最強なので悩みます🥲

• 12月1日
  • rimi

rimi

フルタイムで働いており今まで土日にスーパーに買い出しに行っていたのですが、ネットスーパーを知ってから買い物の時短が出来る!と感動しました🥺✨

欠品&物価高めわかります😂
    我が家は西友のネットスーパーを利用しており、たまーにイトーヨーカドー、イオン使います!
    逆に自分で見て買ってないので、届いてから野菜ちっちゃ!!!と果物しょぼい!とかあるんですよね💦
    果物は4歳の娘大好きなので、果物とネットスーパーにない商品だけスーパーに買いに行くようにしています!

• 12月1日
3児ママ (27)

主さんの条件で3つの中なら③かな〜ヾ(●´∇`●)ノ
ネットスーパー高いけど、小さき子抱っこして重い荷物階段のみは辛すぎる!

ほのち

私がママリさんの状況なら③を選びます😅
旦那さんが休みの日に一緒に行ける、もしくは見ててもらって1人で行けるなら①を選びます☺️

はじめてのママリ🔰

3ですね!
旦那さんがいたりするなら1ですね!