※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

0歳と2歳の育児をされている方は夫婦喧嘩しますか?育児が大変で旦那と喧…

0歳と2歳の育児をされている方は夫婦喧嘩しますか?
育児が大変で旦那と喧嘩ばかりしています💦
旦那は夜も育児に参戦してくれてますが、上の子がご飯の邪魔をしてきたり、暴れたりしているので仕事の疲れもあり外出しても結局子供が大暴れでイライラして帰宅する感じです💦わたしは睡魔不足が酷すぎて、疲れがマックスという感じです。ベビーシッター頼んでみたいですが、部屋が1LDKで狭くている空間があまりない状態なので躊躇しています。疲れました…

※短期間に子供を産むなよなどの批判的なコメントをお控えください

コメント

ママリ

喧嘩しますよ🫢
でも原因は育児が大変だからとかではなく、旦那が飲みに行って朝帰りしてきた時です😂

たしかに外出しても子供が大変すぎでイライラしっぱなしです🫢笑
大変ですよね、、🤮

るてろ

0.2.4歳の子供が3人いますがほとんどしません😌
できる方がやるスタンスで最近は上2人は眠かったり機嫌が悪い時は特に私じゃないとダメなので、そういう時は夫は末っ子の面倒を見たり家事をしたりという感じで自然と役割分担してる感じです!
わたしが育休中なので夜泣きもあまりなくぐっすり寝る子ではありますが夜の担当は基本私、休日は私が眠ければ夫にバトンタッチという感じでやっています✨
外出は比較的聞き分けが良い方だと思いますが、やっぱりどっと疲れますね😂😂

はじめてのママリ🔰

してましたよ!
ほぼ喧嘩ばかりでした!
それこそふたり育児のその時期が1番辛かったです。

下の子が歩けるようになるとちょっとは落ち着くと思いますよ!

ただわたしも何かにずーとイライラしてました。

余裕なかったのかなって

一時保育も利用したことなかったし
上が年少で入るまで
ふたり育児をワンオペでしてましたが

もうただただ毎日過ぎてくれることだけでを
思ってました。

なんか二人目だから
出来て当たり前でしょかんが
ほんと無理でした。

今はほぼ夫婦の事では喧嘩しなくなりました。

義理家族の事では喧嘩しますが笑

ます

今は子供たちそれぞれ誕生日迎えましたが…

喧嘩はないですね🤔

ママリ

喧嘩はしたことないです🙄

なっそん

一人目だけのときは喧嘩多かったすが、
二人目生まれてからは一人目のときと比べると断然減りました😳
まあ、たまに、ちょろっと喧嘩ありますがそんな酷くないです❣️

ミッフィ

ほぼ2歳差ですが下の子産まれてからもたまにしか喧嘩しません。というかあんまり会話がない(夫が喋らない)ので喧嘩に発展することがほぼないです😅

mii

それだけ子育てに2人でちゃんと関わってるってことだと思います☺️
うちも2歳差ですが、私が仕事復帰した半年後くらいに夫が転職したので、その辺は2人とも余裕ないし眠いしで喧嘩してましたね!
大体私がイライラしてふっかけて、旦那が受け流してましたが、旦那に余裕がなくなるとガチ喧嘩になるんだなって学びました🤣
0歳2歳の時は上の子が保育園行ってたのでストレスなかったです!