※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

23w6dの初マタです。男の子かも。茶色のおりものに心配。お腹痛みあり。異常はありますか。

今日で23w6d初マタです。昨日検診に行ってきて性別は男の子かもねと言われました😘これでやっと洋服のお買い物ができるようになって楽しみです😊それと先ほどトイレに行ったら初めて茶色のおりものがナプキンについてたんですけど、胎児に何か異常があるのですかね( ; ; )昨日の検診では先生に何も言われませんでした。最近たまに右のお腹の下あたりが痛いです。。。心配になってきましたT^T

コメント

れあり

以前出血したものがおりものと一緒に出てきたんだと思います。おりものの色と腹痛については様子を見て、次の検診日までひどくならなければ次受診した時に担当医に伝えましょう!
何かおかしいなと思ったらまずは産科に電話して確認しましょう。

• はるか

はるか

以前出血してたのが今に出て来たという事ですね😥次の検診の時まで様子見て先生に相談してみます…ありがとうございます!!

• 12月28日
あや

初めまして。
参考までにわたしの体験談を。

現在、二人目を妊娠中です(ちゃんさんと似た妊娠週数です♪)
定期検診の日「順調だね」と言われました。
その日、ナプキンに茶色いおりものが出ました。
さらに翌日の朝、今度は鮮血の出血があり、急いで病院へ行きました。

結果、前置胎盤と診断され《即入院》
これが21週の終わり頃の話です。今現在も大きな病院に転院し入院中です。

茶色いおりものが出たということは、数日前に出血していたということです。

妊娠中の出血は原因が様々ですが、1度先生にみてもらったらいかがでしょうか。
初めての妊娠ですし、気になることがあれば迷わず受診することをオススメします(T_T)

とにかく先生に判断を仰ぐまでは安静にして過ごしてくださいね。
わたし自身の現状がこんな風なだけに、少し過敏に反応してしまいました(^_^;)
申し訳ありません。。

お互いに無事にお産が終わること祈っています♪

• はるか

はるか

夜中に茶色のおりものが出て起きてトイレに行ったら何もなかったです( ; ; )
    初めてで周り妊娠してる人もいないのですぐ心配になっちゃいます…。あやさんの赤ちゃんも無事に産まれてくる事祈ってます🙇💓
    ありがとうございます😥

• 12月28日
ちゃんるぅ

私ではないんですが、やっぱり茶オリが出て心配で受診したら、切迫早産や子宮頚管無力症と診断されたという人がいました^^;

昨日の検診で内診などしました?
内診した刺激で茶オリが出ることもあると思いますが、してなければ病院に連絡して指示をもらったほうがいいと思います^^;

• はるか

はるか

やっぱり切迫早産とかありますよね( ; ; )
    昨日は内診してないです。。。
    次の検診まで様子見てみます😥

• 12月28日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

妊娠初期なら着床出血で茶オリとか出ても平気だと思いますが、特に心当たりなく茶オリが出てるのはあまりよくないと思います^^;

何かあってからだと遅いので、早めの受診をオススメします^^;

• 12月28日