※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

36週5日の臨月で、胎動は毎日確認しているが陣痛はまだ。キューっとなる感じが前駆陣痛か不安。張る感覚がわからず、横になると収まる。前駆陣痛でしょうか?

臨月に入って今日で36w5dなのですが
胎動カウントは毎日していて
陣痛カウントはまだしたことがありません

時々、キューっとなるようなイタタタってなるような感じはあるんですがこれは前駆陣痛でしょうか💭
張るという感覚が私の自身イマイチつかめず大丈夫かな、、と思ってしまってます💦

ちなみに横になったり、少しすれば収まります🥹

コメント

ママリ

1度だけだと違いますが不規則に何度もあるなら前駆かなとおもいます

• s

s

胎動の痛さとはまた違う感じですかね?
    一応、横になって休んだら収まってますが動いたりしたら痛いなって感じです😂
    不規則に痛いので前駆ですかね💭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

全然違います!
    ん〜動いてなくても不規則にはったりしてたら前駆かな、、と思います!
    動いて張っちゃうのは当たり前なので前駆とはまた違うただの張りかなーって言う気もしますね!

• 12月1日
  • s

s

安静にしてても不規則に張るようなら前駆の可能性もありますかね💭
    確かにそうですよね!
    休んでよくなるのならただ張っているって感じですよね😂

• 12月1日
M

私も最初前駆か本陣痛かわかんなかったですけど明らかに違ったので本陣痛だとわかると思います💦
気になるならカウントしてみてもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• s

s

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます🥹
    カウントしてみます👌

• 12月1日