※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスリベルを使っている方、お話ししてください。アップリカからの買い替えを考えていて、小回りや重さ、収納、押しやすさ、バンパーバーについて悩んでいます。

サイベックスリベルお使いの方いらっしゃいますか?😊
いいところ、イマイチなところ、本音で教えてほしいです!

今まではアップリカのラクーナビッテA型を使用。
子どもも大きくなってきたのでもう少し簡易的なバギータイプ等に買い替えたいと思い、サイベックスリベルが気になっております✨
2歳と1歳5ヶ月の姉妹がいて、基本は妹が乗りますが、テーマパークでは姉も乗ると想定しています。
自家用車やバスで出かける機会は少なく、電車等で出かけることが多いです。

小回り、段差やガタガタ道での押しやすさ
ベビーカー自体の重さ
下の荷物入れの大きさ
ハンドルの押しやすさ(バーが無くても押しやすいのか?)
子どものお腹部分のバンパーバーは必要か

生の声を教えていただきたいです🥰

コメント

もな👠

リベル使ってます🙋‍♀️
色は右下のを使ってます💕

私はかなり重宝しています。
小回りもa型よりはきくし、押しやすいです。

あかさたな

右上のグレーを使っています。
軽くて使いやすいです🎵
汚れなども今のところは気になりません。4歳16キロ超えの上の子が乗っても楽々押せます。
段差は気にならず乗り越えますが、砂利道などのガタガタ道は軽さゆえの脆さはあります。

うちの子はベルトの肩部分をぬいてしまうので、バンパーバーがあった方が安心です。
ただ、バンパーバーがついているとたためないのが残念です。

あと、片手でたたむことができないので、それもちょっとなぁと思っています。うちは、車移動なので気になりませんが、電車だとちょっと手間な気がします。
でも、コンパクトにたためるので場所はとりませんし軽いので片手で楽に持てます。
全体的には買って良かったです🎵

さき

A型からリベルにしましたが、すごく押しやすいです!✨
下の荷物の大きさはあまり大きくありませんが、下には抱っこ紐入れて買い物したらフックに荷物かけたりしてるので大きさ気になりません☺️
バンパーバーは買いませんでした!
うちは今のところ必要性を感じません💡

1歳の娘が乗ると姿勢が悪い感じになるのでそれがちょっと気になります😅

• さき

さき

ちなみにグレーにしました!
    ベージュ可愛いですが、白っぽい感じなので汚れ目立つと思ってやめました💦

• 12月1日
はじめてのママリ

AB型からの買い替えしました!
かなり軽いし小さく折り畳めて小回りもききます。
ガタガタした所ではガタガタしてしまいますがww
バンパー一応付けましたが、なくてもいいかなと。
ハンドルも押しやすいですよー
18キロの子どもが乗ってますが押しやすくいいと思います。
去年かその前に買ったので、ここには無いエメラルドグリーンのようなカラーです。