※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
ココロ・悩み

最近友達に会いたい気持ちが強くなっています。子どもが小さいので外出が難しいけど、家で息子と2人だと孤独に感じることがあります。産後で情緒不安定かもしれません。リフレッシュ方法を教えてください。

友達に会いたいなーって最近すごく思います。
子どもが小さいうちは、今までみたいに気軽に出歩けないのはわかってるのですが、、、
家に息子と2人だけで、なんだか孤独というか
もちろん、息子は超超超かわいいんですが、
たまに社会から取り残されたような気分になってきます。
旦那さんとしか口聞いてないなー。と思うと、
なんか、ふと寂しくなってきます。
産後で情緒不安定なのかな。
みなさんどのようにリフレッシュしてますか?

コメント

deleted user

赤ちゃんが寝てるとき好きな音楽を聴いたりテレビ見たりしてます

ちゃいちゃい

旦那さんと美味しいご飯屋さんなど行くのはどうでしょう?奮発して…🍴💕

良いところだと個室があるところが
多いと思います 子供を連れて行っても
座敷の個室なら大丈夫かと思いますので
どうでしょうか?(○´U`○)

  • ちーこ

    ちーこ

    まだ息子を連れて外食したことなくて。そろそろチャレンジしてみようかなと思います!

    • 12月31日
ayaka20

1ヵ月検診すぎたら少しずつ
外出してましたよ\( ˆoˆ )/
座敷あるとこで友達とランチとか(笑)

  • ちーこ

    ちーこ

    友達とランチしたいですー(´;Д;`)まだまだ頻回授乳なので、長時間連れ出すのが不安で、、、

    • 12月31日
Rmama𓂄

今の季節は少し怖いですがうちは、3ヶ月くらいからどんどんお出かけしてましたよ♪

musk

少しお散歩してカフェ寄って帰ってます\( ˆoˆ )/
あとは友達に遊びにきてもらってリフレッシュしてます!!

(´・_・`)

たまに旦那さんに1時間とか2時間くらい見ててもらってすこしだけ出かけてます(⍢)
わたしは今住んでるとこは知り合いがいなくて地元も遠いので旦那としか話さないです(´∀`;)

たろママ

冬場なので人混はさけますが、散歩しています!