※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
ココロ・悩み

6歳男児がサッカー中に胸の痛みを感じる。練習や試合で痛みが続くため、心配している。検査が必要でしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

6歳年長さんの男の子です。
サッカーをやってます!最近サッカー試合中連続ダッシュなど激しい動きをすると胸の痛みを訴えます!
心臓がバクバクしているからだと様子見してましたが毎回の練習でドキドキ胸の痛みを感じるようになりました。
検査したほぉがいいレベルでしょうか??
スポーツやってる方!こんな事はないでしょうか?
胸の痛みはすぐ治っていつも最後まで練習してきます。
本人の痛みの例えが
チクチク、チクッて痛くなる、ドクドクなる
少し動きを止めるとなくなるそうです。

コメント

初めてのママリ

走り込んだりすると心臓がバクバクするのはよくあることです。
チクッと時々痛みも伴うこともあると思いますが、ただ体の中なのでみんながなるから息子さんも一緒というわけではありません。
まず、かかりつけの小児科に受診し、心雑音がないか確認してもらったり、そこから紹介状を書いてもらって心電図を検査してもらうのが1番かなと思います。

お母さんも心配だと思いますし、心臓が痛くなるからって息子さんが動きをセーブしてる本来の活躍ができないのも残念なので💦