※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。出血や痛みがある場合は病院に連絡してください。

40w1day 11ヶ月 臨月 初産婦です🤰

先日検診時にまだ子宮口開いてないし降りてきてもいないと言われ内診グリグリされました💦

その夜少量の出血はあったもののいつも通りに終わりました。

今日(検診翌日)お昼頃に粘液栓らしきものが出ており、1日下腹部痛がありました。
夜(今)はお腹に力が入ったり(恐らく)頭が動くと痛みます。
下腹部の靭帯辺りと子宮口辺り?下腹部?が3分置きくらいに痛いです。張りはありません。
生理痛のような鋭い痛みが走ります💥
あと、おしっこ出す時にも同じような痛みがあります🥲

前駆陣痛なのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えてください😖

コメント

ママリ

私もこのような感じで内診グリグリから前駆陣痛、翌日にはおしるしと同時に本陣痛になりました😳
本陣痛の可能性ないですか?間隔測ってみたほうがいいかなと思います👌私は5〜7分置きの間隔になって病院に行ったら子宮口4cm開いてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜にも関わらず回答ありがとうございます🥹
    3分置きくらいに痛むのが1時間くらい続いています🫠
    ただ少し落ち着いてきたので微妙な感じです😅

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    落ち着いてきたのなら前駆陣痛ですかね😵‍💫本陣痛なら明らかに痛みが増してくると思うので🥹
    でも念のため間隔は測っておくと今後の参考にもなるしいいと思います👏
    本陣痛に繋がりますように!
    出産ドキドキですが頑張ってくださいね☺️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

そんな感じの本陣痛でした。
子宮で出血があったら外に出ようとするみたいです。
会えるの楽しみですね。