※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は乳アレルギーで完母で育て、下の子は普通のミルクから様子を見ています。先生のアドバイスはそれぞれ異なりました。同じ経験の方、どうしていますか?

上のお子さんが乳、ミルクアレルギーで完母もしくはアレルギー用ミルク使われてた方、下のお子さんはどうされましたか??
上の子が生後1ヶ月で血便がでて、消化管の乳アレルギーがわかりそれから完母でした。
下の子が生まれるにあたって小児科で相談したら初めは普通のミルクで何か症状でたらアレルギー用ミルクにしようと言われました

産科でもその話をしたら産科の先生は
可能性があるなら初めからアレルギー用ミルクか過酷だけど完母でいったら?と言われました😭
わたしとしては上の子の時完母で乗り切りましたがほんとに大変で体重増えないこととかもすごい気にして病んでた時もあったのでできればミルク飲めたらいいなぁと思ってます。
同じような方、どうされていましたか??

コメント

みつや

子供じゃないですが、私自身が牛乳アレルギーで産院でミルク飲んで顔真っ赤にしたそうです。
おとうとはアレルギーなく、母乳は私がすい尽くしてでなかった笑そうで、ミルクちょっとずつ試したと言ってました。