※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ借金マザコン男と離れたいが、子供とは離れたくない。男の危機管理能力ゼロで子供が危険にさらされている。メンタルが弱り、大切にされたいと思っている。どうしたらいいでしょうか。

モラハラ借金マザコン嘘つき泥棒暴力男と一刻も早く離れたい。
でも子供とは絶対に離れたくない。
今までろくに子育てしてこず、全部私に丸投げし、更には子供を預けた際には毎回子供を危険な目に合わす危機管理能力ゼロの男。
しかし親権取られる可能性はゼロではない。
この男のせいでメンタル、体、おかしくなってあちこち病院通い。
こんな人生でいいのか?と毎日思っている。
誰かに大切にされたい。メンタルが弱まりすぎて職場の男性社員に大丈夫?と声を掛けられただけで涙が溢れてくる。
どうしたらいいですか。

コメント

maimai

えっとまずDVの相談機関に行かれること
そこでシェルターなどの紹介をしてもらい避難
そこから離婚の手続きを補助してもらい離婚
いざ危険にさらされるなら新しい仕事も一緒に探してくれるので働きつつ生活基盤を作り自立って感じになると思います
とりあえずモラハラや暴力を受けた日の記録などは出来るだけ細かく書き留めてください
精神的に辛いことも書き出してください
子供は余程じゃない限り母親から取られることは無いです
少しでも早く離婚できることお祈りします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力は私にではなく、会社の人に暴力を振るい自宅謹慎になりました。
    理由を聞いたらしょーもない事でそんな簡単に暴力を振るう人間なんだと怖くなりました。
    私は実際に暴力はされてませんが、手をあげ叩かれそうになったことは妊娠中にあります。
    日記は毎日つけてます。
    本当は効果的な動画や録音を撮りたいのですがなかなかタイミングが難しくて、こんな日記でも証拠になるのか?と不安です。
    親権は向こうは100パーセント俺が取れると言っています。
    私が子供に怒鳴ったり強く当たってるところをそれこそ録音とかしてるのかもしれなくて。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

この投稿読んで涙が溢れました。
あなたの住んでる市役所に無料相談があると思います。
そこで話をしてアドバイスもらえると思いますよ。
一刻も早く旦那から離れて!
あなたの精神的なメンタルが心配です。私も旦那にメンタルやられて7年も苦しんでます。
身体ぼろぼろで睡眠不足でめまいもするし毎日泣けて泣けて😭
こんな症状になっても私の事みんなわかってくれません。
今でわ生きてる意味ないなぁーって思ってしまってます。
でも、あなたは仕事していて立派です。どうか上手く事が運ぶといいですね。
頑張って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切なコメントありがとうございます。
    役場の人はあんまりアテにならないですね。
    今まで何度か相談してきましたが微妙でした。
    メンタル、体ズタボロです。
    ここ最近白髪がすごいです。
    一刻も早く離れたいのですがやはり子供が取られる可能性があるので勇気が出なくて。
    向こうは俺が100パーセント親権取れると言ってます。

• 12月1日
やすばママ

今の日本では子供が小さい限り、どんなに女側のDVで離婚とかなっても親権は母親になることが大多数です。
とりあえず、父親が育児を何もしないという証拠(録音、録画、何時に家を出て何時帰宅の記録、その日育児で何をしたかなど記録...)とモラハラやDVの証拠(何されたなどの状況、旦那さん帰宅から寝るまでをケータイで録音、子供カメラなどで録画など...)を徹底的に集めて、
mamaさんが1人、又はご両親と育てていけるという手筈を整えて(経済面はどうするのか、親に頼るのか、貯金崩すのか働くのか、自分で働く場合保育園は確保されてるのか、住む場所は実家なのか国から援助受けてアパート借りるのかなど)、法テラスに相談すると弁護士がついて手続きしてくれると思います!!

証拠集めと並行して家の中を少しずつ片付けて、必要な荷物などをとりあえずトランクルームなどに預けるなり、実家に預けるなりして、少しずつ準備出来たらいいんじゃないかなと思います💦
メンタル落ちるときついと思いますがもう少しで離れられると信じて準備頑張ってください😭😭

• やすばママ

やすばママ

病院に行ってるなら診断書も貰っておくといいと思います。
    あと、弁護士に相談したら後どんなことをしたら勝てるかを相談して実行するといいと思います。
    旦那さんが何をもって親権が取れると思ってるか分かりませんが、「母親が虐待っぽいことしてたのに、親権が母親になって...」って苦労されてる旦那もいらっしゃるくらいなので、多分ほぼ確でmamaさんに親権がいくと思います‼️
    お子さんはおいくつなんでしょうか??

• 12月1日
  • やすばママ

やすばママ

厄介ですね😱
    旦那さんが借金をしてた証拠はありますか??消費者金融の利用明細やカードの明細など...あとクレカやケータイ料金の所で課金した証拠など...
    mamaさんのお金を盗んだ証拠は難しいと思いますが、あれば...
    これが原因でお金の管理をmamaさんがしてるっていうちゃんと理屈の通る証拠はプリントアウトして、ケータイのフォルダなどにもサブで入れて置くといいと思います

旦那さんはモラハラをされてる証拠はあるんですかね🤔なんて言って心療内科で薬もらってるんですかね🤔
    まー気持ちの事って検査とか出来ないし「寝れない」「死にたい」とか嘘をでっち上げる事なんていくらでもできるし、お医者さんは証拠など調べる事もないから、簡単にお薬は貰えるんでしょうけどね...
    要はmamaさんがお子さんや旦那さんにしている事は許容範囲内で
    旦那さんがmamaさんにしている事は常識的にありえない
    ということが証明できる証拠を徹底的に出せば良いんですよね、

だから、例えば、お子さんにイライラしてしまうのは育児ノイローゼや産後うつだと心療内科や精神科の先生に診断してもらうことでイライラしてもこういう診断だから仕方ないよねってなるし、
    これだけの収入に対し、旦那がこれだけ課金して家計を圧迫している、借金してそれの返済で生活がままならないっていう状況もあるのは旦那さんが悪いよねってなるし
    それで自分は「妻からモラハラされました!!お小遣いも貰えずしんどいんです」って言われたらそれは自業自得だよねってなりますよね??

その状況に持っていくための証拠をありとあらゆる方面から集めるって感じですかね🤔抜け道を作らないように慎重に...

• 12月2日
  • やすばママ

やすばママ

支えてくださる方はいらっしゃいますか??実家の方とか...
    そっちで支えて貰いながら療養しつつ育児できるって状況がちゃんと整っていれば育児ノイローゼもありかなと思いますが...
    もし全部旦那の責任で、って言って診断がついたのだとしたら、それが1番ベストなんですけど....

小遣いが無くなった理由、きつい言い方をされる理由はこれですって証明できる証拠が揃ってれば十分だと思います!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近いですし、いざとなればサポートもしてもらえます。

とにかく証拠ですね…
    ご丁寧にありがとうございました。

• 12月2日