※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

胚移植時の出血や痛みについて相談です。移植時の痛みや出血が気になります。子宮頸管のカーブが強いため、移植に時間がかかりました。出血や痛みが受精や着床に影響するか、対策はあるでしょうか。

胚移植時の出血や痛みについて教えて下さい🩸

私は子宮頸管のカーブが強いようで、当日器具で引っ張ったりしながら時間をかけてチューブを挿入し、なんとか移植を終えました。

(5分程度で終わるよと医師から言われていましたが、20分かかりました)

処置中強い痛みもあり、病衣も汗でびっしょりでした。

①出血は受精卵自体や着床へ悪影響を及ぼしませんか?
(移植後〜翌々日まで毎日生理と同じくらいの出血でした)

②子宮頸管のカーブが強い方、人工授精時や胚移植時は私と同じような感じ(鈍痛や出血量など)ですか…?

③この出血量や痛みには毎回耐えるしかないのでしょうか?何か対策などありますか?

コメント

ママリ

回答になっていなかったらごめんなさい🙏

出血したことは病院に連絡済みですか?

私は2件の病院で顕微をしましたが、2件とも生理の様な出血があれば即連絡と言われました💦

• yuka

yuka

生理のような出血の際は即連絡と言われていたのですね😭

血出るけど1週間続くとかでなければ大丈夫だから〜
    と言われていたので私は連絡しませんでした🥺

次受診する時今回の件伝えてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日