※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

静岡レディースクリニックと俵IVFクリニックで迷っています。金額が違うのでしょうか?変な質問ですが教えてください。

わからないので教えてください。
静岡レディースクリニックか俵IVFクリニックか迷っています。こんなことを聞いていいのか解りませんが金額的には病院によって全然ちがうのでしょうか??
変な質問でもうしわけありません。

コメント

えい

病院のホームページに何か載ってないんですか?特定の病院の情報ならママリで聞くより直接電話したりの方が手っ取り早いかと。

• なな

なな

不妊治療が初めての事で何をどうするのかもわからなくてホームページをみたけどわからなかったのでこちらで質問させてもらいました。同じ思いの人がいたら意見を聞きたかったのですが…こういう質問は控えた方がいいのですね!

• 12月27日
  • えい

えい

いや、病院を特定されてるのでその二つの病院に聞いた方が早いんじゃないかなーと思ったまでです。金額等々

• 12月27日
桃シュー

まだ実際に通っている訳ではないので不確かな情報で申し訳ないのですが…
私は来年から俵さんに通う予定でいます。
ホームページにだいたいの金額が記載されてますが、さほど差はないかな?と感じました。

ホームページに実績数が記載されていること、口コミ、駅から近いを理由に俵さんに決めました。

悩むようなら両クリニックの説明会などに参加されてから決めても良いかと思います。

• なな

なな

ご丁寧にありがとうございます😢
    ホームページを見ても私が知識がないのも悪いのですが値段の比較が出来ず。そして今すごく不安なので質問させてもらいました。

勉強会あるんですね。
    明日両方の病院に問い合わせてみます。

親切にありがとうございます🎵

• 12月27日
  • 桃シュー

桃シュー

私もこれから通うので…とりあえずホームページの料金の案内が記載されてるので必要そうなものを全て足して金額を出してみただけなんですけどね💦

両方の金額を把握してる人は少ないかもしれないので直接問い合わせた方が良いかもですね。

お互い新しい病院で授かれますよーに(^^)✨

• 12月27日
  • なな

なな

ありがとうございます😄
    お互い授かることを願います🎵

• 12月28日
ももん

私、静岡レディースクリニックに通ってますょ!

俵さんは行ったことないので、料金の比較とかはわからないのですが…

• なな

なな

ありがとうございます🎵
    年始に両方の病院に確認してみます⤴

• 12月28日
tamamama

静岡レディースクリニックに1年半、俵IVFクリニックに1年通ってました。
体外受精の費用でしょうか??
SLCでは採卵3回に対して移植が1回しかできなくて…(卵がうまく育たず)でも成功報酬なので、移植できない周期の金銭的負担は少なくて済むので助かりました。
俵さんは成功報酬ではないので移植できてもできなくても同じ金額かかりますが、私には俵さんの治療が合っていたようで最終的に俵さんで授かりました★
SLCは低刺激を繰り返す治療方針で、俵さんはその人毎に一番合いそうな治療を提案してくれる感じです。
治療方針が違うので比較が難しいですが、どちらも金銭的には同じくらいだった気がします。
金銭的なこと以外にも治療方針や待ち時間、通いやすさなどいろいろ検討して決めたら良いと思います(*^^*)

• なな

なな

詳しくありがとうございます🎵ちなみに口コミや友人に聞いたところ俵さんは予約制で静岡レディースクリニックは予約がないので待ち時間が長いと聞いたのですがどうですか??

• 12月31日
  • tamamama

tamamama

俵さんは完全予約制です★
    SLCも一応予約制ですが飛び込み初診も受け入れているのでその分待ち時間長いです(^^;
    俵さんはたぶん無理なく診療できるように人数を調整しているのかな?待ち時間は30分~長くても1時間半くらいです。その代わり、初診予約取るのに確か半年くらい順番待ちしました(^^;
    SLCは初診ウェルカムな感じで待ちなくすぐ通院開始できますが、診療人数がかなり多いので3~4時間待ちは当たり前です⤵椅子に座れず立って待つこともありましたね…。
    待ち時間に関しては、通院開始してしまえば俵さんの方が私はストレスなく通えましたよ♪
    参考までに★

• 12月31日
  • なな

なな

ありがとうございます🎵年が明けたら通おうかと思っていましたが待ち時間が全然違いますね😢年明けに問い合わせてみます。ありがとうございました。

• 12月31日