※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体重について、生後半年の健診で増えすぎと言われ、1ヶ月後には増えすぎていないと指摘されました。家で計測した体重が4100gで、増加具合が気になっています。

赤ちゃんの体重について
2513gで生まれました

半年健診で2830gで増えすぎと言われ
1ヶ月健診で3280gで今度はあまり増えてないと言われました。
総合病院だったので1ヶ月健診で終わり3ヶ月は近所の小児科に行くことになっています。
家の体重計でしか測ってないのですが今約4100あります。
これは増えすぎや増えなさすぎどちらになるでしょうか??

ちなみに1ヶ月健診の時の身長は52cmでした。

コメント

ママリ

2600gで生まれて2週間検診は2800g、1ヶ月検診は3370gで順調と言われましたよ!身長は51cmでした!

ちなみに1ヶ月15日くらいで4100gでした!

うちの子は平均より少し小さめですが、発達は問題ないので個人差の範囲内で正常だと言われていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子と同じくらいですね🎵

    問題なくて安心しました😊😊

    • 11月30日
ミニブタ

ミルクと母乳でも変わるかと思います💡
下の子母乳で
3,000位で産まれて
1ヶ月で5,000超えましたが得に何も言われなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は完母です✨️
    5,000!!
    元気な赤ちゃんですね🎵

    • 11月30日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    1ヶ月でそれだけ増えてればいいと思います💡
    増えすぎでも少なすぎでもないかと思いますよ🤗

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて安心しました❗
    ありがとうございます😆✨

    • 12月1日