※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済に家族全員が入るべきか相談中。娘未加入、自身はアフラックのがん保険、夫は義母の共済に加入中。JA共済に毎月1万円支払い中。

コープ共済の説明にコープの人がくるんですが、家族みんな入っといた方がいいですかね?🤔

娘はまだなにも入ってなくて、わたしはアフラックの掛け捨てのがん保険(がん家系っぽいので念のため独身時代から入ってる)、夫は義母があれこれ入れてるみたいだけど義母が払ってるのでよくわからないから無視。
なぞのJA共済だけ毎月1万払わされてます。(説明聞いてもよく分からないのでまぁいいやって感じで)

コメント

えす

他と比べて考えてみればいいと思います!うちは子供だけ入ってます!

うちはコープ共済に夫婦で入ってます!がん特約のついたあいぷらすと、医療保険のです。
子どもたちは今は医療費も助成であまりかからないので入っていません🙃

もしものときに自分で備えがある、夫婦どちらかが亡くなっても残ったほうが働いて問題なく生活していけるなら保険なんていらないでしょうね。