※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中京病院でお産経験のある方、36週で胎児心疾患で転院。お話を聞きたいです。

名古屋市の中京病院でお産されたことのある方みえますか?
現在36週ですが、胎児心疾患がみつかり急遽転院することになりました。

中京病院でお産されたことのある方のお話きけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

すぬ

上の子を約2年前中京病院で出産しました!
お答えできることがあればお答えしますね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ・無痛分娩はできたかどうか
    ・お部屋は大部屋or個室が選択できたか
    ・立ち会い分娩はできたか
    ・先生方や助産師さんの雰囲気はどうか
    ・病棟で用意して頂けるものと自分で用意が必要であったもの

たくさんになってしまい大変申し訳ありませんが、わかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです😭

• 11月30日
  • すぬ

すぬ

・無痛希望ではなかったので分からないです😂
    ・何も聞かれなかったです!が、希望した方は個室入ってました!自分から言うみたいです。
    私は4人部屋でしたが、出産する人が少ないのか基本自分入れて2人しか部屋にいなかったです。
    ・できなかったです。病棟ついて入り口でバイバイでした。面会もダメなので次に会えるのは退院時です。荷物持ってきてもらうのはオッケーでした。私の時は下の売店に行くのもOKだったので毎日ファミマ行ってました。笑
    ・助産師さんは良い人が多かったです!1人だけ合わない人はいましたが😂
    先生も優しかったですよ!
    ・哺乳瓶やオムツは用意してありましたよ!吐き戻し用のガーゼタオルは使いました!
    持ち物表を捨てちゃったので細かくは覚えていないのですが貰えるものも多かったのでそんなに持ち込んだ記憶はないですね🤔

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

毎日売店気分転換にもなって良いですね☺️💕もしOKならついついお菓子買いすぎてしまいそうです(笑)
    先生も助産師さんも良い人が多いとの事で少し安心しました😌
    総合病院ということで持ち物多めかと思っていましたが意外と大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 12月3日
知里

大部屋だとどうしても気を使ってしまって落ち着かないですよね😢
哺乳瓶やオムツ、授乳クッションなど用意して頂けていました!あとは出産後に頂ける出産バッグ?に産褥ナプキンもサイズ毎に1パックずつ、赤ちゃんのおしりふきやオムツ、固形タイプのミルクなども確か入っていて色々入っていて有難かった記憶です(⸝⸝⸝⸝⸝⸝)💦

• ママリ

ママリ

受診した際に今のところ個室空きあるのかきいてみたら現状埋まっているとの事で入院する頃には大部屋になりそうです🥲
    陣痛の時にうるさくしてしまいそうでご迷惑かからないか少々心配です😂
    色々と病院の方で用意して頂けるものもあるのですね!ありがとうございます!

• 12月3日
知里

私も3年前に中京病院で出産しました.*·̩͙コロナ前なので今は状況変わってしまっているかも知れませんが😣
先生は皆さん優しかったです!看護師さんや助産師さんも少し厳しいなぁと感じる方もいましたが優しい方がほとんどでした✨
大部屋、個室は選択できて個室希望だったのですが個室の数が少なく出産した時は満室で大部屋になってしまいました。
無痛分娩は出来なかった気がします💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌個室希望でも空き次第では大部屋になってしまうのですね🥲
    無痛分娩に関しても情報がまだらなのでちょっと前から取り扱い中止してるのかもですよね…。
    ちなみに病棟で貸し出して頂けるもの(哺乳瓶やオムツ類)覚えていらっしゃったら教えていただきたいです😂

• 12月1日