※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが座って食事を拒否し、遊び始める悩みがあります。どうすれば上手に座って食べてくれるでしょうか?

座ってご飯を食べません。

10ヶ月です。

引っ越ししてから、こたつでご飯を食べるようになりました。リッチェルの椅子を使ってるのですが、

座りません、あっちこっちに歩いていってしまう。つかみ食べしかしません。エプロンもしません。しまいには全く食べないで遊び始めます。

むりやり座らせると仰け反って椅子ごとひっくり返りそうになります。立ちながら口に頬張って、様子見て座らせてます。

何か上手く座って食べてくれる方法ありますか?

コメント

deleted user

お腹すいたら食べると思うので私なら授乳を減らすと思います!

ひーこ

10ヶ月でちゃんと座って食べる子の方が珍しいと思いますよ。諦めも肝心かなと思います。
怒られるかもしれませんが家の末っ子はいまだに歩きながら食べる事の方が多いです😅

deleted user

10ヶ月で座れる子ってどれくらい居るんですかね?🤔
かなり少ないと思いますよ。

うちは食べたいなら座ってね、ってスタイルでやってました。
立ったり遊び出したりしたら強制終了です。