※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が乱暴でジョイコンを壊し、他の玩具も壊された。どう対処すべきか悩んでいます。

年長の息子の友達が週1くらいで家に遊びに来るのですが、Switchのジョイコン?を壊されてしまいました
その子は口も悪くすごい乱暴で、息子は下手だからやるなと1人でしたり、カセットも息子のデータを消して自分の名前で作り直した事があって、息子が泣いて怒った事があります💦

ジョイコンなのですが、紐をもってテレビの前でグルグル振り回していて結構な勢いでテレビにぶつけた時に紐付きのはめる所が取れて飛んでいってしまいました
それからそのジョイコンが何Pか光らなくなって反応も悪くなってしまい息子もそのジョイコンは新しく買ったばかりなので友達が帰ってからずっと泣いてました💦

皆さんならこういう時どうしますか?子供だから仕方ないと買い直しますか?💦


ゲームだけではなく、ほかの玩具も2つ壊されてます💦

もう最近は疲れるので何かと用事つけて家では遊べないと言っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の親は一緒じゃあないですか?!

私ならその子の親に弁償してもらいます。

子供だから仕方ない!とか通用しないと思います。

メル

私ならですが、とりあえず初回は許します。2回目は親に報告します。(弁償してとは言いませんが、向こうから申し出てくれたらして貰います。)
3回続いたら、もう家に呼びません。

ショコラ

週一で遊びに来ると言うことは、親御さんとも親しい中と言うことでしょうか?

また、お子さんだけで遊びにこられるのですか?

私なら、親御さんに伝えます。
(こちらから、弁償してもは言いませんが)

◯◯くんがSwitchのJoy-Conをテレビにぶつけてしまって、壊れてしまいました…とか。

常識のある親なら向こうから何かアクションを起こしてくるはずです。

そして、私ならもう家に呼ぶのは辞めます。

はじめてのママリ🔰

親同士連絡とって遊んでるなら、この先もずっと家は断り続けます。
園で勝手に遊ぶ約束しちゃうなら我が子に「おもちゃ何回も壊されてて困るからもうお家には呼ばないで」と言います😭

なんだかんだで園で仲良しならいいんですが…
押しに弱い子で無理に遊びに付き合わされてる感じなら我が子には「友達は選んでいいんだよ。遊びたくなかったら遊ばなくていいんだよ」と教えますね😭

はじめてのママリ🔰

相手の個人賠償責任保険で治せるかもしれないので、私ならまずは親に言います🥹
「〜ということがあったんだけど、保険とか入ってないかな?💦」みたいな感じで。

普通は保険に入ってなければ弁償すると言ってくると思いますが、その言葉がなかったら縁切りますね😂💦
小学生の息子がいて幼稚園からよく友達が家に来ますが、そんなに乱暴な子いなかったです😭💦我が家なら出禁にします💦データ消すとかもあり得なすぎます💦

はじめてのママリ

ありえないですね💦私なら親に伝えて弁償するという言葉を待ちます。
息子さんの教育?のためにも、人のお家のものを壊してしまったら当たり前に弁償するということを学ぶ機会かなと思います。
壊されたね…でも仕方ないか…だと、息子さんも今後仕方ないかと誤学習してしまいかねないなと😵相手のお子さんに悪気がなく、その場で反省してる様子があれば話は別ですが、そのお友達はそうではなさそうなので💦