※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

12月の初めに、妊娠糖尿病の検査を受けました。甘い炭酸水みたいなのを…

いつもお世話になってます。

12月の初めに、妊娠糖尿病の検査を受けました。
甘い炭酸水みたいなのを飲んで、採血もしました。
検査は午後の3時からで、

「午前11時くらいに早お昼を食べて、その後午後の3時までは飲食禁止ね」

と言われていました。

その日は朝ご飯を8時くらいに食べて、その後用事があったためお昼を食べませんでした。
そして空腹のまま検査をしました。

そして今日結果が出たのですが‥‥

引っかかってしまいました(>_<)
140までならギリギリ大丈夫だったのに、141でした(。´•ㅅ•。)
年明けに再検査です。。
再検査では、最初の検査より少し多めに炭酸水を飲んで、時間もかかるみたいです。
もし再検査でも引っかかってしまったら、糖尿病専門の内科に行くように言われました。
内科に行って何するんだろ。。

つわりで5ヶ月後半までずっと食べれなくて、最近は食べれるようにはなってきたけど体重は妊娠する前と全く変わりません。
なので、検査に引っかかってしまったのがすごくショックなのですが‥‥

再検査で引っかかって内科に行ったという方いましたら、内科でどんな検査をするのか教えていただけたらありがたいです。

コメント

ha

私も再検査になりました💦
再検査は突破出来て内科には行ってないので
回答にはなっていませんが...

体重は関係なく、お食事食べなすぎても 急に血糖値が上がってしまうので逆に良くないです😢
玉ねぎやブロッコリー 納豆やお豆腐などが血糖値上昇を抑えてくれるので良いですよ!

無事再検査 クリアできますように💦

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます!

    再検査突破できたんですね󾭠

    食べなすぎもよくないのは、知りませんでした(>_<)
    今度行く時は、気をつけたいと思います!

    頑張ってクリアします🙆
    ありがとうございました(o^^o)

    • 12月28日
deleted user

上の子の時に32週で負荷検査をして2時間後の値が2オーバーで妊娠糖尿病と診断されました。

総合病院の産科へ行っていた為、同じ病院の内科へ行き医師と話をした結果、毎日食前食後の血糖値を測る事になりました。検査の数値がそんなにオーバーしていなかったので、毎日1回の計測でした。今日は朝、翌日は昼、その翌日は夜に測るという方法でした。食後血糖値が120を越える日が何日も続いたらインシュリン注射と言われていましたが、結果、計測のみで大丈夫でした。
ただ、食事の管理をして、血糖値をあげないよう野菜→たんぱく質→炭水化物の順番で食べていました。

ストレスや疲れでも血糖値は上がりますので、前日はしっかり寝てリラックスして受けてみて下さい。
再検査パス出来ると良いですね。

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます!

    つわりが少しずつ落ち着いて、何でもバクバク食べすぎてました😂
    野菜→たんぱく質→炭水化物の順番で、私も食べていこうと思います🙆

    ストレスもよくないんですね󾭛
    気をつけたいと思います!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月28日